fc2ブログ

「夕暮れ時はさびしそう」 by  N・S・P

74年の大ヒット。
このグループって、 シロートっぽさがあるのに、日本語の感覚の良さがある。「~ってごめんごめん」とか。
しかも技術はよい。なんども繰り返される、「夕ぐれ時は」のリフレインとか。ヴォーカルはうまい、。






テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

リヨン市で動物食拒否の給食

こういうのがたまらんのよねえ。



色々と理由は付けているが、、緑の党、ビーガンの連中だろう。まあ、出発点はいいんだけど、ビーガンとか異常だからね。
もともと混食の人間に、植物だけとかありえない。肉体的に、合っていない。キリスト教のせいだが。

彼らは考えた事をそのままにやるからね。人間が動物だってことを無視する。天使のつもりか。

しかし、逆に家畜を大量にかって殺すのもねえ。一番いいのは、漁労、捕鯨。どうせ彼らは海中で殺される、死ぬ運命だ。十分に生きて、そして死ぬ。生物的に問題ない。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

二日目の紅月

はるかによくなったな










テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

紅月もか

明日には消えてるな


前半はあれてるな。声は出ているが。音程探してる雰囲気があるから、マイク系の不調かなあ。

テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

FDTDやったらしい

ついにやったか





前回のLAのに比べると、ほんの僅か苦しかったかな。最初のE。それ以外は問題なかったと思う。
FDTDの歌詞と日本語訳 → ページ



iframe width="600" height="308" src="https://www.youtube.com/embed/rlhq8VmbnUg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen>



次は17日か。セトリはどうbなるのか。









関係ないけど2015METROCK


テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

Bring Me The Horizon feat. BABYMETAL - Kingslayer ライブ演奏

こんなの知らなかったなあ。それも結構前だし。ベビーメタlの部分は録音だろうけど、結構いいな。なにか変わってるのかなあ。
これは作り物か(笑)。す~の声とあっていない。しかし、結構いいな。




テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

ポーランド弧児の記録

第一次大戦末期、ポーランド軍はシベリアに孤立し、多くの孤児達が見捨てられていた。ポーランド救済委員会は日本政府に救援を依頼し、日本政府は身寄りの無い子どもたちを救った。



子供たちは腸チスにかかったが、全員回復、しかし、看護師の松澤フミさんはなくなった。





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

差別全廃なんてできないだろう

人間や哺乳類の特性としてできない。親子や兄弟姉妹の関係を大事にするのだからそれに相当しない相手は、相対的に冷遇することになる。これが人種差別などの根底にあるのだから、廃止は無理。男女差別の廃止はもっと無理。そもそも男女で体の構造・役割が違う。男女の区別を付けたのが、哺乳類の特徴だし。人類が爬虫類なら良かったのだけれど。
 
メモ
リベラルとは人間の可能性を最大限に見る運動

フランス革命がすべての悪の根源、共産主義もここから発生。

西洋人は人間を天使とみなしているよう。人は思考のままには生きられない。動物だから。その典型が、ヴィーガン。

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

村下孝蔵、一人キャラバン

唖然

ドラムははいってないと思うが(笑)




涙、涙、涙



”放課後の校庭を走る君がいた、遠くで僕はいつでも君を探してた”、まんまなんだけど。その時何をしてたかも覚えてる。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ポツンと一軒家、再び

ずっと再訪問シリーズだったこの番組は今年に入ってからは、以前のように新しい場所を巡るようになった。
やはりこちらでないとつまらない。去年までは以前行ったところにその後の状況を聞くという形だったかな。これはおもしろくなかった。
なぜ再訪ものがつまらないのか? よくわからん(笑)。
思しろみが格段に落ちた。

今年にはいってから行ったのだと、数週間前の”こんにゃく作り”の人のがあった。
こんにゃくって、うまいのかね? さっぱり分からんのだが、製法は複雑で、興味深かった。
人間は一体どうしてそんなものをつくろうとしたのか。
いまなら”しらたき”とかで、低カロリー食品として分からなくはないが、過去においてはどうだったのだろう。なんでああまでして作ったのか? 飢饉とかで人が死にかけてたのに。。
さっぱり分からんなあ。

芭蕉がこんにゃくが好きでいくつも詠んでる。
中で連歌にでたもの。

 こんにゃくばかり残る名月

この句はいたく好きだ(笑)。しかし、じゃあなんで作ったのよ?
発句は、”むめが香にのつと日の出る山路かな”

この前のは和太鼓のマスター夫婦とその練習生、練習場の事。太鼓の修理の仕方とかやってた。太鼓の周辺にある百個以上の留め金?みたいなのを全部外してからやるとか。びっくりしたが、、まあ、そうするしかないわなあ(笑)。だけど私なら途中で気が狂うかも。あとこのときは一つ何百万もする太鼓を練習場におきっぱなしにするとかいってたが、さすがにその回は場所が分からなくしてたような。しかし、あんな山の中でちゃんと生徒が集まるってのがすごいな。

備長炭つくりの人のとかもあった。昔は材料の木も炭もモッコに背負って運んだとか。


続く

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR