FC2ブログ

「文大統領、信用できない」トランプ大統領は言った(笑)

フランスで開かれているG7で、トランプがはっきりしたことを言ったらしい。「文大統領は信用できない」 、「なんであんな人が大統領になったのか」。→ FNN


trump1.jpg


trump2.jpg

trump3.jpg

大笑い。トランプいいなあ。
この人の良さは、普段の人間性をそのまま大統領に持ち込んでる所だろう。普段の感覚のままなのだ。政治家になったからといって、綺麗事やポリコレといった他では当たり前のような方に走らない。これこそが待たれていたものだろう。政界にはあまりにも嘘が多すぎる。なかには信じ切ってるアホ連中もいる。日本の野党とかメディアとか。

いやあ、なかなか得難い人だと思う。二枚目の写真とか。なんだか、昔の西部劇とか思い出す。こういう本当の感覚でやってほしい。それで間違えることもあるかもしれんが、それはしょうがない。とりあえず、今の所は本質を突いていってる。

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

和田浦でツチクジラの解体を見る

ツチクジラ捕獲のシーズンが終わりに近づいている時、丁度タイミングよくいい時間帯で解体が行われたので行ってきた。
和田浦では、前日に取ったクジラを早朝に解体する事が多いのだが、朝の5時からとかが多く、とても間に合わない。何しろ片道3時間はかかる。普通には見れないのだが、今回は、なんと昼の12時開始という絶好のタイミングだった。死んでから、1日近く水に浸けとくのがいいらしく、そういう時間帯になったようだ。

ツチクジラは、歯鯨類の中では、マッコウについで大きい。10mちょっとで体重10トン前後。IWCの捕獲規制の中には入ってないが、日本は国が規制をしていて、年間66頭だったか取っている。和田浦はそのツチクジラの関東唯一の水揚場。

現地には11時頃ついてぶらぶらしてて気がついたのだが、クーラーボックスを持ってきてる人がいて、そういえば、終わったあと、肉類を売ってくれるんだったと気づいた。こちらの頭の中は、カメラと終わったあと行く店の事でいっぱい。そこまで気付かなかった。例えばこのビデオ → youtube 釧路港揚のミンクのようだが。

クジラ肉に関しては、臭いとか癖があるとか言う人がいるが、昔は別として近年はそんな事はないと思う。臭いとか思ったことはまずないな。日本は、3,40年前までは、冷凍技術は十分ではなかった。普通の刺し身も不味く、九州から送ってもらおうかと思ったこともあった。 一般の店でマシな味で食べられるようになったのは、そんなに昔では無いと思う。しかも、ちょうとその頃に捕鯨が禁止となってる。84年だったか。だから、その前の食用時代のイメージが残ってるのだと思う。

ツチクジラは、大して大きいとは思えないし、細身の感じがしたんだけど、腹を割くと凄かったな。肝臓とかの内臓がドバッと出てきて、各種の肉が次々剥ぎ取られて行く。肉だけで、1.5トンとか言う会話が聞こえてくる。1500キロ、1キロを5人で食ったとしても、7500人分はある。クジラ一頭で7村潤うって、ほんとにそうなんだなあ。

ちなみに、捕鯨禁止運動とか論外。牛や豚を平気で殺していて、よくそういう事が言えるものだ。むしろ食うために家畜を飼って殺すほうがはるかに残酷。生きる喜びとか奪っておいて。野生の生き物は、いつかは誰かに殺される。それが野生の掟。人間もその鎖の中の一つに過ぎない。人間が可愛そうだと思って殺さずに放しても、次の瞬間には別の誰かに殺される。彼らはその優しい行為をするのが好きらしいが、馬鹿げた事だ。

終わったあとは、クジラの店ピーマンに。もう一つの店に行こうとしてたんだが、もう疲れ果てていて動けず。道の駅とかいこうともしたんだが。ちなみに、解体時間は、大きなところは1時間で済んだ。あとiは小分けの時間。


  写真集・・・閲覧注意!!!(笑)




wdaDSC03486.jpg

wadaDSC03491.jpg

wadaDSC03494.jpg

wadaDSC03500.jpg

wadaDSC03504.jpg

wadaDSC03507.jpg

wadaDSC03512.jpg


肝臓取り出し
wadaDSC03535.jpgwadaDSC03536.jpgwadaDSC03538.jpgwadaDSC03539.jpg






















wadaDSC03543.jpg

wadaDSC03550.jpg

wadaDSC06364.jpg





テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

香港警察の無慈悲な攻撃

香港警察、またそこに入りこん出るだろう、中国人民解放軍による凄まじいi攻撃。まこのくらいなら、連中に取っては生ぬるい部類だろうが。しかし、日本じゃニュースにはならんだろうなあ。黒服ってのは、香港では民主派なんだが、そのフリをして入り込んでるらしい。









レ・ミゼラブルより”Do you hear the people sing"

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

BABYMETAL、台湾公演(8/3)、3人めの子は、岡崎百々子

3人めのメンバーの3人めは、岡崎百々子、漫才師?の博多華丸の娘らしい。さくら学院にいた娘。私は、さくら学院も博多華丸もよく知らないが、今までの3人の中ではちょっと気に入ったな。若干冷たいというか、クールな感じ。体が多少大きいのがナンだが。しかし、存在感はあって、モアが霞んでたな。

正規に放送されたのは最初の3曲で、若干声が正常ではなかったが、最後まで聞けば問題なかった。soundcloudで聞いたが、多分もうない。最初に、メギツネってがきついかな。

セトリは
8月4日(日)Taipei Nangang Exhibition Center
01:メギツネ
02:ギミチョコ!!
03:PA PA YA!!
04:Elevator Girl
05:シャンティ
06:Distortion
07:KARATE
08:Road of Resistance





例の、”祭りだ”、盆踊りシーン
maturi8.jpgsinga5.jpgsionga6.jpgsinga2.jpg































テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

韓国の異常事態の底には、「漢字廃止」か?

韓国が今、大変な状態のようだ。
日本が韓国をホワイト国から外すといっただけで、戦争だ、第二の独立だ、五輪ボイコットだ、などと攻撃しまくってる。アホらしいとしかいえない。他のアジア諸国と同じ待遇にするのに、なにを言ってるのか、もはや理解の外。

まあ、こういう反応は連中ならやるだろう。好きにさせればいい。問題は、そういう思考をもたらしているものなんだが。
これって、もしかして、漢字放棄したことに関係があるのでは、というのが私の想像。まあ、もともとそういう民族だったかもしれんが。

韓国は、1970年に漢字使用を廃した。当時10歳だとしたら、今は約60歳。社会の全体が漢字使用の機会を得ていない。これが、何かをもたらすのではないかと思っていたから、丁度自分的にはひょっとしてと思ってしまった。放水と防水、数学における、指数と素数。これらが同じ発音、表記になるらしい。それって、ちょっと問題あるだっろう。その先に考えが進むのか。

以前、列車事故だったかで、説明書にあった放水と防水が読み間違えられたのだろうという推測があった。指数と素数なんて、お互いが絡むケースがよくある。そんな時どうしてるのだろう。英語に直したり、一時的に漢字を使うこともあるのかもしれない。しかし、日本人なら使い分けられても、彼らにできるのか。素の意味がすぐにわかるのか。言葉というのは、箱のようなものだろう。それは他とはっきりと区別がされなくてはいけない。全く外見が同じなら区別のしようがない。

自分がそういう立ち場に置かれたら我慢できない。すべてがひらがなで書かれていて、それらの言葉が区別できない。それで何ができるのか。なあんもできないと思うんだが。自分で考えが進められるのか。もはや客観的な判断なんかできないのでは。誰かが言った言葉を復唱することしか。このコトになんもおかしいと言わないのか? 理解できない。

まあ、いくらんでもこの2つを結びつけるのは性急すぎるとは思うが、以前の韓国がまだましな部類だったからね。軍事独裁政権の方が遥かにマシだった。今のフィリピンみたいなもん。軍人にはリアリズムがある。これが最低限のシバリになっていた。

あと、漢字j廃止した国に、北朝鮮とベトナムがある。北朝鮮は、まあ、なんだか知らんがもともとおかしいから、漢字廃止の影響かどうかはしらない(笑)。48年とか、建国以来から。共産主義という論外なシステムだから、議論の外かな、

ベトナムも戦後から正式に漢字を廃してる。しかし、こちらには、六声という、弁別の手段があるらしい。中国語系統だから声の調子で単語を使い分ける。だから他とは一緒にはできない。

しかし、まあ、戦後の欧米化時によく漢字を守ってくれたものだ。それにはほんとに感謝ではある。

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

永井豪、フランスから勲章

画業50年”突破”記念永井GO展、というのを、石川、大阪、東京で開くらしいのだが、その永井豪がフランスからシュバリエ賞というものをもらったらしい。毎年のように日本人がもらってる賞なんだが、しかし、永井豪ってのがすごいな。かつて、PTAからの非難の矢面にたってた永井豪が。

デビルマン、ハレンチ学園、マジンガーZ、キューティーハニー、バイレンスジャック他有名作多数。しかし、私にとっての永井豪は、”イヤハヤ南友”につきる。これは最初は、学園内の陰謀もののように始まるんだが、すぐに路線が外れて、学内を二分する戦いとなる。成績の査定を、各科について代表者をだして争わせる。勝った側は、全員が5,負けた側は1になるというハチャメチャ設定。で、数学とか、いくつかやるんだが、あまりおもしろくはない。しかし、保健体育の戦いに入った途端に、永井豪が本性発揮(笑)。こればかり延々とやっていた。もう書いてる本人が面白がってるだろうという状態。この1科目で戦いをいくつやったのか知らない(笑)。

かつての有名漫画家。69年3月の出版。左上二人は違うところをみてるような。
Gopwm5c.jpg

ついこの間あった、パリのジャパンエクスポにも参加していた。





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

祝、N国一議席獲得!

まあ、こんなことをわざわざ書くこともないとは思うが(笑)。
「NHKから国民を守る党」が、1議席を取った。
まだ、この政党に抵抗がある人達がいるみたいだから、ネットの世論の一つとして書いておく。

この政党の主張はただ一つ、NHK放送をスクランブル化しろという事だ。それは正しい、今の世では。これが、2,30年前ならそうではない。今ではネットが発達し、外国のニュースなどを自由に、気軽に受け取れる。その中で、NHKだけを特別扱いにして、金をはらい、NHK職員を特別待遇するというのは間違いだ。完全に間違い。時代は変わったのだ。ネットを無視しては何もできない。NHKをみたい人だけが、金を払って見ればいいのだ。演説中のカーセックスがどうだとかいうのは、まあ、話の入り方(笑)。

かつては、NHKのニュースを見るというのは日課だった。そのために、7時や12時までまったものだ。それが無くなってから久しい。今は、もうそんな日課はない。意味ないのだ。そもそも公共放送のあり方を考えないといけない。紅白歌合戦とかNHKがやる意味はあるのか、といった事から。

もう一つ、日本のメディアの特徴である、反日報道ってのがある。これが実にやっかいだ。戦後のGHQの指導によって、メディアは反日報道をするのが仕事になった。過去の日本のアラを探り、日本がいかに遅れていたか、間違っていたかを報道した。そうしなければ、紙の配給など受け取れなかった。そしてそれが彼らの心中の確固とした信念になっていた。まるで、日本批判してるから、ウチラはジャーナリストでござい、というほどに。そんなことをやってもらう必要はない。報道だけやっていればいい。FOXニュースのモットーのように、

We report. You decide 

でいい。
戦後のこういった日本のメデイアの歪みについては、江藤淳の戦後三部作「閉された言語空間―占領軍の検閲と戦後日本」などに詳しい。まあ、正直言って、私の論の出発点がこれ。

つねに反日であること、常に欧米の見方に従うこと。これが、あらゆる報道の原点となった。すべてがそうなった。捕鯨から、死刑制度、LGBT、多文化共同社会、その他。「日本人は世界の嫌われ者」、「アジアは冷ややかな目で日本を見ている」(笑)。これらが当たり前のように言われた。そうやってかつての日本人は養われた。最近日本賛美のテレビ番組が多いとかいわれるが、昔の日本批判の報道に比べたら優しいものである。もっと増やしてもいいぐらいだ。

で、実はNHKにもそういう連中がいる。これが、自分としては許せない。この手の「ジャーナリズム」なんてものを過剰に強調する集団がいる。なんの根拠もない慰安婦番組を作った連中だ。こういったものを誅殺するためにも、NHKの特別扱いはやめるべきだ。

この慰安婦に関しては、ブログやHPで書いている。要するに、韓国にいるこの手の集団は、朝鮮戦争の慰安婦だったろうというとになる。
ブログ → ページ
HP  → サイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

babymetalと、インドのダンスとのシンクロ動画

この前、shantiというインド風の曲が発表されてなかなか良かったのだが、実は動画にそちら方面のものがいろいろあった。
日本とインドの音楽の間になにか関係があるのだろうか。リズムとか体の動きに。なんだか妙に合うんだが。表面的にはかなり違うという印象を受けるが。


最初の頭の左右の動きだけで笑ってしまう。


少しスピードおとしてるのかな。









これらは多分、何らかの映画のダンスシーンの切り貼りなんだろうけど、結構細かい(笑)。なんのかはさっぱりわからないが。
ひところインド映画ってのが流行って、私もちょっと見たことはあるが、映画としてあまりおもしろくなくてほとんど見なかった。まあ、こう言うダンス物として見るんだろうかなあ。シンクロ取るために音の方をすこしいじってるかな。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

babymetal、新曲4曲他、いろいろ

新曲まとめ
arcadia


shanti

SUーはなかなか機嫌がいいなあ。


ダンスも歌もすばらしい。しかし、ケチを付けるわけでは決してないんだが、鞘師はほんの少し遅れてる気がする。

pa pa ya!

”祭りだ、祭りだ”の所の振り付けは、盆踊りか(笑)

maturi.jpgmaturi2.jpgmaturi4.jpgmaturi5.jpg
笑ってるのがおかしい(笑)

shining、あるいは、shining star




音声のみ




古い演奏なんだが、初めて聞いた、”悪夢の輪舞曲”の名演、2015年。やはり小神は良かったなあ。


Akatsukiのクラシック風アレンジ。


glastonbury ライブ

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

babymetal名古屋公演、7/7LV参加

今は何だか呆然自失というのか、ちょっと放心状態。
今回の公演は素晴らしかった。とりわけ最後にやった新曲が。まあ、全てだが。
ま、私のお腹の調子が悪くて、さっきやっと治ったってのもあるが(笑)。今酒を飲んでる。

頭から抜けない。これは、前日の6日のものだが。

声の状態は、今日の方が良かったかも。
まだ24時間経ってないのに、55000行ってるな。これは外人受けするかも。日本語だし(笑)。とにかく英語は辞めてほしい。
3:00以降いいなあ。3:00から3:30をなにか機材をつかって、百万回ぐらい頭の中に叩き込みたい。まだ数十回しか聞いていない。

また消しやがったな、アミューズ、一つぐらい残しとけ(怒)。宣伝も必要だろが!
ま、他の人がアップしたのだが。
これも消されたんでしょうがないんで、ニコビデオから


もう一つ


これも消されてるんで、音声のみ

こちだと、2:20辺りから。

youtubeのロッキって人によると、歌詞は次のようになるらしい。

ロッキ

One night
昨日今日をまっすぐ続く道
まだ終わりなき旅の途中でも
巡り会えた 奇跡信じて
僕らは行く 君のもとへ

Shining light さあ行こう
Shining light どこまでも
時を越えて 永遠の先へ
時を越えて 永遠へ

光の彼方まで
光の彼方まで
光の彼方まで

果てしなく続く 闇の中さまよっても
僅かな光を 手繰り寄せて
心が叫んだ かなわないと嘆いても
眩い光が 僕らを照らすから

Shining sky 飛び立とう
Shining light どこまでも
遥か遠く 空の先へ
遥か遠く 空へ

Shining light さあ行こう
Shining light どこまでも
時を越えて 永遠の先へ
時を越えて 届け

Shining in my heart
Shining in your heart
Shining forever



あとはモアバンギャーはあったし、モアのギタープレイもあった。意外にいい声をしていた。2014年からは大変な進歩。

ただ、一つだけ心配なのは、すべてをSUに負わせてるということ。BBMも、ギターソロもなくした。あれはあれで面白かったんだけどなあ、ギター・ソロ。小神がいなくなったってのが大きいな。


0:48辺りでスーとモアが交代するのだが、その後のスーのダンスが結構好き。とにかくフリが大きくて見応えがある。東大寺の両側にいる金剛力士像が動くみたいでなかなかいい。このときはマイクを握ってないから自由に踊っっている。

3人目に関しては、やはりいないよりはいる方がいい。
鞘師里保と藤平華乃が出てきたのだが、もうひとりいるらしい。誰だか知らないが。
この二人でいうと、藤平華乃の方がいいとは思うが。さすがに、MIKIKOさんの指導を受けてるだけあって、きっちりあってる。むしろ、モアよりもあってるかも。モアは愛嬌振りまき係だから、どことなく甘い面がある。藤平華乃は、YUIタイプできっちりしている。まだ中3らしいが、二人がソニスに出たのは中2だったかな。
’ヤヴァ’で、ストップモーションにするところで、モアが必死で表情を抑えてるのがわかった(笑)。大阪城公演のときは、ちょうどそのとき、目をパチクリやってでかいスクリーンに映されていた^^;

'
(7/11追記)
いろいろ間違い訂正。
最後にやった新曲 → 最後のは、arcadia だったな。最後の一曲前。
あとロッキさんの歌詞
Shining light なんて書いてるのは、Shining star に聞こえる、
”果てしなく続く 闇の中さまよっても" は、"さびしく泣きながらさまよっても”のように聞こえる。自信はないが。

しかし、2度めの映像も消したのか、アミューズ。残しとけよ、いまのファンはかなりの多くがyoutubeで見てファンになったはず。他に知り用はないし。なんでそこまで締めるんだ?
意味不明

続く

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR