FC2ブログ

安倍首相は辞任したが、しかし、あとは・・・

日本の首相の進退が、これほど諸外国のニュースになったことはないのではないかと思うのだが。
安倍さんが非常によく働いてきた証拠であるだろう。問題はなかったと思うのだが、国内人気はそれほどでもないようだ。
これについては、次のyoutubeがかなり正しい指摘をしている。



まあ、たしかに慰安婦問題など腐っているのがあるのは事実。完全なぬれぎぬである。何もない所に火を起こした。
東京新聞なんかは、足を踏んだ人は、踏まれた人の痛みがわからないなんてことを書いてる。おいおい、踏まれてるのは日本だぞ(笑)。ようは国内マスコミ、そして国内野党がおかしい。GHQ史観にどっぷり浸かっている。

1.日本は間違っていた。非難の対象である。だから我々は批判し続ける。
2.西洋の立場からの非難は絶対に正しい。批判が問題になることはない。

この2点は動かないのだ。常にこれを保持しないといけない。90年前後に東側が崩壊に間際にたつと、かれらの中に、このままではいかん、なんて思いが起きた。そこで、慰安婦、環境問題なんてもので、日本への非難を続けようとした。で、東南アジアなどに使いを送って、慰安婦の捜索を開始した(笑)。当初は手を挙げる者がいたが、いまでは朝鮮だけ。理由は、朝鮮戦争の慰安婦がいたから。金が取れそうなのは日本だけだったから手を上げた。また10年ほど年齢が低くなるので、それなりの人間がいた。

いまでは、日本を戦争に関して非難するのは、韓国と北朝鮮だけ。そしてプラス国内左翼メディア。この両者はしっかり結びついている。このシステムは今後もある程度は続くだろう。野党は野党らしいことはせず、あら捜しだけ。こんなのは世界でも珍しいだろう。半島は永遠に日本に集る。野党がそのままの主張を載せてくれる。半島と国内メディア、双方にとって、お互いなくてはならない存在だ。国内が晴れることは暫くはない。


☆ あとの外交関係とかは

これが困ると思うんだがねえ。彼ほど、ちゃんと欧米に対応できた人はいない。
他の議員でこれだけやれる人がいるのかね。いそうにないんだけど。せいぜい麻生さんかなあ。しかし、平気で口を滑らせるからなあ(笑)。他の自民議員を批判したり。まあ、いいんだけど(笑)。しかし、安定はしないだろうなあ。

菅さんはいいとは思うが、外交できるのかなあ。あちこち抑えるのも心配だ。

続く
スポンサーサイト



テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR