FC2ブログ

Brothers Four が好きだった

昔、ど田舎にあった私の中学校から、都市のある地域に修学旅行があった。
持っていっていいお金は3千円となっていたのだが、私は少し多めにもっていった。で、その殆どをレコードに使った。2枚のLPを買ったのだ。1枚2千円。ブラザーズ・フォーと、ベートーベンの第9だった。そのために、ほかにはほとんど使えなかった。
で、その2枚ぐらいしかレコードはなかったので毎日同じものを聞いていた。以下の曲だった。


これはほんとに名曲だったなあ。今でも超がつく。私jはこの歌詞カードで英語の勉強をした。過去分詞が分かった気がした。
しかし、わからんのが、green fields というものだった。それはどこにあったんだ? で、英語の先生の所にアホな質問を。これはどこにあるんですかと。またストレートなことを(笑)。先生もこまった感じで、いやそれは架空のもので、とか答えていたが。他の先生達はみんな聞いてたんだろうなあ(笑)。今の私ならそんな生徒は相手にしたくないが。まあ、しょうがないねえ。理解するにも年齢が必要。













これも良かっtなあ。なんだか、体に染み込んでる感。









あと1曲は、「2ペンスを鳩に」か、これも好きだったんだが、youtubeにないなあ。残念。
Early each day to the steps of Saint Pauls little old bird woman comes だったかな。
これと”風は激しく”と、GreenFields が思い出すベスト3か。

しょうが無いから別の曲。「遠くへ行きたい」

東京コンサート、20:09から。
スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR