FC2ブログ

Anak、白い想い出、愛のくらし

別のページで、Anak という歌の事を書いたら、ずっと頭の中を流れて困った(笑)。でYouTubeで探した。→ ページ



要は、英語でなくても歌は伝わるということ。まあ、実際には20ヶ国語以上に訳されて世界中でヒットしたらしいが。元の歌が素晴らしかったのだ。歌手もだが。日本語訳は”我が子よ”という意味で、それjはこの歌手自身のことらしい。親に謝る意味で書いたと。
この歌のページに、NetboekjeNL って人が、自分の人生とこの歌との繋がりについて、かなり長い文を書いている。易しい文章なので、ぜひ読んでほしい。130以上のレスが付いている。なんだか、ちょっと普段と違う気持ちになってしまった。


もう一つ、白い想い出。しかし、ダークダックスのはYoutubeにはないなあ。
(差替)おお、ダーク・ダックスのが見つかった。何十年ぶりか。:1:55以降。


この曲の作者の、山崎唯って人のウィキにはこの曲のことは全く書いてないのだが、なんなんだろう。トッポジージョとかばかり。


あとちょっと恥ずかしいのだが、愛のくらし。

なんで恥ずかしいかというと、カラオケでよく歌ったから(^.^;

カラオケつながりで、津軽海峡・冬景色


まあ、名曲やね。
スポンサーサイト



テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR