FC2ブログ

babymetal コンサート、11/17、SSAにて


ssaDSC06370.jpgまあ、BABYMETALに関しては問題なかった。とにかく声はよく伸びていた。今までで一番良かったかも。
ダンスその他も良好。3人めはMOMOKOさんだが、全く問題なし。今後もこの子でやってほしい。

ただ、ちょっと気になったのは、SUの使いすぎ。かなり特殊な喉を持っているようで、使えば使うほど良くなるみたいだが。しかし、人間の喉だ。消耗品には変わりない。もっと楽器のソロのパートを増やすとか、かつてやっていたBBM類似のものをやるとか、休憩させてほしい。マリアカラスだって、4年しか持たなかった。使う方は気ままに出来ていいかもしれないが、注意深くやってほしい。
(右は、コンサート中だったかな。ちなみに、中央にいるのはスーではない)


まあ、どの曲も良かったのだが、SHINEはほんとに良かったな。この前出たCDでの歌い方があまり気持ちが入ってなかった気がしたし。もしかして、かなり昔の録音かね。7月のコンサートとは、演出は違うが、とにかくSUの気持ちが同じように出ていた。できはずっと良くなっていた。まさに絶唱とでもいうのか。

前回(LA)での演奏のビデオ

とにかく非常に声は伸びてる。今までにないレベル。若干苦しいのは、メギツネぐらい。それでも低くなるということjは無かったと思う。高い音が続くから、維持するのが苦しい感じ。あとすこし感じたのは、どの曲でも、緩いメロディーの部分では、多少音を探してる雰囲気があると言う点。早いパッセージでは全くそんなことはないのだが。勿論、音として出してはいないが、ちょっと考えてるのかなあと思った。

前座は、BRING ME THE HORIZON(BMTH)。ツアーで来てるんだから、好きな人がいるんだろうけど、私は全然だめだった。曲以外は良いんだが(笑)。背後のビデオとか。演奏、特にドラムは良かったな。タイトで正確、全くぶれない。しかし、音楽はまるでダメ。どういうわけだか。メロディーがつかめない。こちらの感性がおかしいのか。サバトンは良かったのだが。どうもアメリカものはダメだな。これはイギリスか。ヒップホップとか何が面白いのわからんし。あんなもんなんなのってレベル。

セトリssaDSC06374.jpg01. FUTURE METAL
02. DA DA DANCE
03. ギミチョコ !!
04. Elevator girl
05. Shanti Shanti Shanti
06. Starlight
07. Kagerou
08. Distortion
09. メギツネ
10. PA PA YA!!
11. KARATE
12. Road of Resistance

アンコール

13. Shine
14. Arkadia

(右の写真は、コンサート後の外の様子)










続く。
スポンサーサイト



テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR