FC2ブログ

最近の日韓紛争の謎な部分

そろそろ3ヶ月になろうかという今回の紛争、ちょっと謎な部分がある。

1.韓国はどこまでこの争いをひろげる気なのか
2.そもそも、争いを広げて解決するのか
3.日本のメディアはなぜ一方的に韓国の肩を持つのか


まあ、どれもそういうタチの連中だからで済む問題ではあるだろうけど、ちょっと度が過ぎてる。展望はあるのかね?
過去日本が手を引いたから、なんとかなるだろうと思ってるのかもしれないが、今回はそうも行きそうにないってわかりそうなものだが。アメリカが全く動く気はなさそう。というよりこれはアメに事前に話は付けているだろう。

特に分からんのが韓国人の気持ち。これはフッ化水素なんかの安全保障に関わる物質の問題なのだが、なぜか、いきなり韓国の一般人が反応をしている。君等なんも関係ないでしょ? なんで反応すんの? 不買運動だ、ボイコットだ、観光拒否だって、なんでそこまでやるのかね。まあ、別にどうでもいいんだが(笑)。なんと8月の韓国からの入国者が半減したらしい(笑)。どうぞ、どうぞ来ないでとしか思えないのだが。すこし前になるが、大阪の寿司屋でワサビの量が多すぎたとかいって、寿司屋に謝らせたことがあったが、あんな連中なんか来てほしくない。

しかし、売ってくれ、って話だろ? なんで不買運動やんの?(笑)。もう意味不明。論理性なし。まあ、多分、少しでも日本人が困ることをやったら、売ってくれるかも、って事なのかもしれないが、全然困らんのだが。ユニクロとか売り場廃止すればいいだけだろう。

この事に少なくとも半数の韓国人が反応している。これがおかしいんだよねえ。例の旭日旗の問題にしても、2011年だったかな起こったのは。それ以来、韓国中の人間、在外の韓国人が一斉に反応した。少しでも似た印を見つけると一斉にクレームを入れて外させる。過去の戦争を思わせるとか行って。しかし2011年以前はなんも言ってなかったんだが(笑)。記憶力の問題だろうか。ことの中身の問題ではなくて、そういった外形的な面でおかしいと思うんだが。

で、もっとも謎というか、おかしいのが日本のメデイアや野党。これがおかしい。政府他が嫌韓を煽ってるとか。政府がやったのは、ホワイト国はずしだけ。それ以外は特にやっていない。煽ってるのは、韓国でしょ? 自治体、政府が先頭に立ってやってる。ボイコットしてるのは韓国なの! 誰が見てもそう見えるはずなんだが、メディアや野党にはそう見えないらしい。日本非難ばかりなんだよねえ。しかも、嫌韓扇情報道はやめろ、日本はおかしくなったとか。そんなことばかり言う。小田島隆って人は、「2012年から日本人はおかしくなった、構造的な劣化が覆い隠せなくなった、モラルぶっ壊し政治、強行採決の連発」とか言ってる、それ民主党のことなんでないの?としか思えないんだが(笑)。安倍嫌いな人の反応なんだろうけど。

日本人の反応は、まあ、面白がってるぐらいだろう。週刊誌や夕刊のタイトルみて、おおあれかってレベル。だれも不買運動もボイコットもしていない。なあああんも無関心。まあ、内心では面白いなあ、とは思ってるんだろうけど。そんなことはほとんど出ない。こういったブログとかツイッターで反応するぐらい(笑)。まあ、もともと不買はやっているが(笑)。はっきり中韓のものとわかるものは買わない。○ッテとか、焼肉屋とか。しかし、野党やメディアは日本人が扇動されてるとかいって非難する。何を見てるのかね。

まあ、連中の気持ちとしてはわからなくはないが、これって裏があるのではないかな。夢よもう一度で、メディアの攻撃的報道で政府の決定を覆そうという。しかし、世論は全くそれには反応していない(笑)。むしろ支持率は上がってるし。しかし、なんだか妙な状況だなあ。野党、メディア、そして韓国は、この始末どう付けるのかね。日本政府はとくになんも問題は無いんだよね。安保物資の行き先がわかればいいんだから。ま、言わないかなあ(笑)。


まあ、ハッキリ言って韓国なんて全く何もないんだから、一切付き合う必要はない。原材料も、部品工業も、資源も、観光地もなんもない。なあんもなし。これは北朝鮮も同じ。原油だウランだなんて全部ウソ、全くない。直ぐ近くの対馬なんて奈良時代から銀だ銅だって出てたが、半島にはなんもなかった。日本列島自体がそう。あちこちに金銀銅なんかの資源があった。ジパングとして有名でさえあった。銀なんかは、世界の生産の相当な量を締めていた。日本は資源はかなりあった方。なんも無いと言われるが、それは違う。今後は海底火山なんかの関係で出てくるはず。

日本は併合時代、相当な予算を注ぎ込んで近代化させたが役に立たなかった。民族性は変わらない。多分、民族虐殺など相当なことをしないと変わらないと思う。ま、それでも同じでしかなさそうだが。今の北朝鮮が、半島人の正しい生き方。あれが李朝朝鮮のあり方だったし。もうい一度返ってもらうしかない。

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR