FC2ブログ

「ポツンと一軒家」視聴

私の場合は、2,3ヶ月前から見始めてて、毎週楽しみにしている。視聴率も20%を超えたらしい。たまにないときがあると、こたえる。また、アマゾンのビデオ視聴で扱ってて前のも見ている。アマゾンのって、前からいろいろビデオ見れるよ、って宣伝が来てるけど、初めてだなみたのは。とてもおもしろい。

何が面白いのか。これが良くはわからない。山中に住む、夫婦、家族の生活の歴史である。しかし、まあ、そんな事なら、都会にだって地方にだって住んでる人はみんな歴史や記録はあるのだ。一体なんなのだ、これは。うーん。

羽越豪雨だとか、東北大震災だとかにあった人の具体的な記録がある。かつての侍や神官の子孫が出てくる。日本人の歴史の一コマが出てくる。それを大事にして生きている人たちの歴史なのだろうか。普通の人が捨てた歴史。その記録なのかな。

うーん、よくわからん。しかし、この番組は大変な発見をしたのかもしれない。


続く。よくわからんし。

スポンサーサイト



テーマ : ドキュメンタリー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR