FC2ブログ

木曽路、3日ほどの(2)

2.寝覚の床

これが謎の場所。私は、正直言って全然知らなかった。場所自体はもとより、そこが浦島太郎と関係あるとか言う話。そんなアホなとしか思えないのだが^^;。
中央線、上松駅から歩いて30分ぐらいかな、寝覚山、臨川寺という所にある。

kisoDSC03298.jpg

ま、お寺は割とちゃんとしている。芭蕉や正岡子規の碑もあるし、戦時中になくなった中国人労働者の碑も。
しかし、そこから川底に降りるのが大変。標高差100mぐらいあるんではないかなあ。
kisoDSC03299.jpg

kisoDSC03301.jpg

kisoDSC03303.jpg

kisoDSC03305.jpg

降りるだけで大変。ここで恥をさらすのだが、そこで動けなくなってしまった^^;。もう足はガクガクだし、いつ倒れるのかわからない。昔ならこんな石の道なんて大喜びであるいたと思うが。実際、子供や女性の人たちは、何の気もなく歩いて渡っていた。私はかなり考えて、結局諦めた。うっかり滑って頭打ったら大変だし。最近は、バランス崩すことが多いしね。苦渋の決断ではあった^^;。ま、このあと、引き返そうとした途端に転んだし^^;。まあ、無理だなあ。

ここを渡らないと、浦島太郎が住んでたという浦島堂には行けないのだが。

kisoDSC06228.jpg

kisoDSC06222.jpg

kisoDSC06223.jpg

まあ、ちょっと残念ではあった。
しかし、こんなところと浦島を結びつけるって、どういう事なんだろう。
スポンサーサイト



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR