FC2ブログ

ショーケン、逝く・・・そんなにファンではなかったが

ショーケンこと萩原健一が亡くなった。
最初の印象は、こんな奴でも死ぬのか、ということだった(笑)。死からは全然遠い印象だったが。
私はテレビドラマとか見ないので、大体のイメーシは歌だった。大変個性的なものを持ってると思っていた。
最近、内田裕也とか、森山加代子とか、かつての有名人が逝ってしまう。それなりにショックなんだが。とりわけショーケンはちょっと驚いた事もあって来たなあ。これが、ジュリーこと沢田研二ならそうでもないのだが。
この人は、自分の幅をいっぱいに広げて生きた人だったんだろうなあ。


こんな風に歌詞に感情の重みを乗せることがなかなか難しい。物理的にも。それが出来るのが歌手なんだろう。
”黙り疲れた留置場の帰り”か。











”ショーケンという孤独”か。まあ、分かる気が。あんな風に顔の中央部分が突き出た奴って、自己主張が強い感じがある。自分も若干そうだが(笑)。自分という枠の中から外に出にくいような。
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR