FC2ブログ

京都橘高校吹奏楽部

旭川の永嶺高校のビデオを見てたら、京都の橘高校のマーチングバンドの演奏に気を惹かれた。
いやあ、すごい演奏だなあ、最初の方、トロンボーン、トランペットだけで、50人以上、そのあとの、ホルン、チューバで30ぐらい、打楽器で20ぐらい? 
さらにその後、あの白い印象的な、スーザホンで9人。これで9人なんて記憶にないなあ。せいぜい4人とかだろう。さらにその後のサックス、クラリネット、フルートが数十人、そうぜい150人以上、200人近くかな。







ところが、2011年頃には、バンドの総勢60名程度で、他校に差をつけられていたらしい。



いやあ、こういう練習は自分には無理だな。何かそういったものとは違う何かがないと。単なる音楽好きでは無理な気が。下を見ないで、特定の場所に戻るとか無理。絶対に無理。無理無理むりむりかたつむり(笑)。この中の誰かに会って、なにか具j体的な事を聞かないと、実際に行われたってのが信じられない(笑)。


聞き惚れてしまうな。

同じ演奏か。


スーザフォン、12kgもあるとか。
それかついで飛び跳ねるのか。




頭で判断してやってるのではなくて、体で覚えてるんだろうなあ。そういう動きに見える。














スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR