FC2ブログ

韓国軍艦の火器管制レーダー照射事件

まあ、韓国はゴチャゴチャ言っているが、事実だろう、
しかし、この事件には謎が多い。

なぜ日本近海で起きたのか。能登半島のつい先のほうなんだが。
なぜ日本側は遭難信号を受信しなかったのか。したという話は聞かない。
なぜあんな静かな海で遭難したのか。荒海ではなかった。
なぜ韓国海軍が出てきたのか。普通海上保安庁相当の部署のはずだが。しかも2隻も。
なぜ照射したのか。まあ、追い払いたかったんだろうが。
なぜ呼びかけに応答しなかったのか。まともには答えられない仕事だったんだろう。
なぜ遭難した人たちがすぐに帰されたのか。2日ぐらいだが。
なぜ韓国政府は何も言わないのか。まあ、徴用工などでもそうではあったが、ちょっとおかしい。

ざっとこれぐらいかな。どれも異常だ。多分南北で協調してやってると思うが。koreajapan.jpg
その回答としては

核関連の物質の瀬取りをしていた
麻薬関連だった


なんてのがあるが、1番めの答えはちょっと北の船が小さすぎる。2番めのは逆に南側が大きすぎる。、
で、もう一つ、
北側の幹部の亡命ではなかったか、ってのがあるらしい。

これなら、上の疑問はすべて回答できる。いまは南には逃げられない。北と友好的だから。
だからあえて日本に逃げた。
一説に、北から遭難船の救助を頼んだというのがあるのだが、それならますます当てはまる。



1130より櫻井さんが西岡さんから聞いた話。昨年8月金正恩の暗殺計画があって、80から90名が逮捕され3名が処刑された。4名が脱出して日本に向かい逃れようとした。で、韓国に通報して彼らを逮捕した、という事らしい。
スポンサーサイト

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR