FC2ブログ

幕張メッセでのライブ、スーは更に高音程が安定した

ま、行かなかったのだが、音とかを漏れ聞いてる内に今まで気づかなかった事に気づいた。
最近加えられた曲は、一見なんでもなさそうな曲なんだが、かなり高音程を入れてる。それは、D#。Distortion や、エレベーターガールで。何気なく歌ってるから気づかなった。

大体、スーは、Dフラットは普通に出ていて、お得意の音程。大概の曲に入れてる。Dが時たま苦しかったが(特に2014年のアメリカツアー)、この1,2年は曲によっては、Eまで出していた。ロサンゼルスでやった、FDTDが典型だが。東京ドームのときは、Eを一瞬(ま、2瞬だが)出した(TotDで)。しかし、その後は喉をかばってか、裏声に変えた。

しかし、今回、ごく何気なくD#を出している。→ Sound Cloud
何回か出てるが、はっきりしてるのは、10分7秒あたり、「この世界がこわれても」の”も”のところ。かなり伸ばした。
エレベーターガールでは、15分30秒過ぎ、「気をつけください」のあたり。

割と普通に歌として出してる。ま、叫ぶだけなら、もっと上まででるのだが、このあたりが普通に出るってのが凄い。じゃあ、Eも出るだろうし、FDTDも日本人の前で披露して(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

じつは、今日さいたまアリーナで聞いてきたんですが、耳にビンビン来て参りました(笑)。
ほぼ同じセトリだったかと思いますがものすごいですね。
音圧も音域も良くなっています。
これをコントロールする人はどうするんだろうと思いました。

”千里の馬は常にあれども、伯楽は常にはあらず”と言いますがね。
まあ、スーの場合は万里の馬か。
ボイトレもプロデユーサーもですがね。
ボイトレは今の処、上手くやってるのではないかと。
ただ、Pが(笑)。ボイトレは今までにも色んな生徒を見てきたかとは思いますが、Pは違うからねえ。
今の問題点をいえば、最後に歌う、ザ・ワンかな。
スーが望んでるのならいいのだけど。
なんか、合わない気が。

ま、ただ、これは分析というほどのものではないですけど、また気がついた事があったら、書いてください。


No title

行かなくても分析できちゃうのがすごいですね。
幕張行きましたが、スウメタル、あいかわらずスゴい声出してました。
こういうのは訓練なのでしょうか。
高音域の紅月から続いて、これまたスゴい新曲スターライトとガンガンノンストップで続けていきますから、あと2年位で声出なくなるのではと心配になります。
ボイトレの先生の力量でシンガーとしての寿命も決ってくるとか・・・・。
とにかく、分析読ませていただいても、まだまだ進化しているようで脱帽です。
プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR