FC2ブログ

平成も終わるが、、、イカ天の復活ビデオ

これも拾い物。イカ天の事は、こちらのページでも書いてるが、→ ページ

相原勇も50歳か。はチャー
58:10以降の”たま”の、ギターを引いてるボーカルは上手かったなあ。音程が非常に正確。
ここには入ってないが、南の海のジョーとかいう歌がもう一度聞きたい(笑)。亀が生まれ故郷を思って歌う歌(笑)。

この、亀が生まれ故郷を思って歌う歌、ってのが、ビデオの中からみつかって、youtubeにアップした。
正式には、ミドリガメのケリー、って歌だった。歌ってるグループは、癲狂院。

まあ、30年の前の歌だからいいだろうとは思うが。
”帰りたい、帰れない”ってのはいいんだが、なぜ帰れないのか、ちょっと言葉を添えて欲しかったな(笑)。
まあ、日本中にいる数千万の労働者も、帰りたいけど帰れない、なんて思って働いているのかもしれない。なんで帰れないのか、そんな事は、一言じゃ言えない。いわく言い難いものがあるのだろう。ただ、それだけを言いたいのかも。

最後の方に出てくるまとめの10バンドでいうと、3番めの、BABY ROCK ミシンは割と印象に残っている。特に左側でベースを弾いてる人。ちょっとそそられる(笑)。4番めのGLORIAは、ドラムの人が面白かったなあ。演奏は真面目なんだが。ちなみに、この2つのバンドは、どちらも非完奏。5番目の、CBAの”旅でスカ”は名曲。多分、イカ天でも最高の曲かも。前のページにも出してるが。




スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR