茅野市や木曽周辺の地を巡ってきました

まあ、行った場所は結構あるんだけど、いろいろとコンガラがっていまいち覚えていない。バスガイドの人が順序変えるし(笑)。検索が無ければ覚えていないなあ。
カメラはやはり古いレンズが多かったわけだけど、まあ、古式とも言えないし。
一応、
Carl Zeiss Biogon28mmf2.8
Carl Zeiss Planner50mmf1.4
Leica Wetzler90mmf2.8
下の二つは、NEXー5Nにつけたので、それぞれ、75mm、135mmになる。90mmは完全に古式。40年代ぐらいかなあ、作られたのは。

まず初日、行ったのは、御射鹿池とおしどり隠しの瀧、八千穂高原と白駒池、蓼科大滝。
御射鹿池は”みしゃかいけ”とよぶらしい。まあ、写真とか見るといいんだが、それほど良くはなかったかな。

この池はあまり気にならなかったな。その日はいろんな事があって、この池がどんないけだったのか忘れていたし。
miDSC02653.jpg

mishaDSC02658.jpg


それより、おしどり隠しの瀧が、いたく気にいった。
miDSC02654.jpg

osiDSC03027.jpg

osiDSC03029.jpg

osiDSC03028.jpg

ちなみにこの日行った場所は、茅野市から蓼科や八ヶ岳方面に行ったところの
ryokou2.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR