古式レンズシリーズ(17)・・・六義園の桜など

まだ使ってなさそうなのが残っていた(笑)。

Nikkor Ai 85mm f/2・・・前々回のはAutoタイプ、これはAiタイプ。大分小型化されてる。NEX-5Nにつけたので、130mm相当。
AI Nikkor 28mm f/2.8S・・・今でも現役で販売されている名レンズのようだ。最短距離20センチで小型。

しかし、なんで似たようなレンズを幾つも買ったのか。いわゆるレンズ沼ってやつか。
♪何を求めていたのだろ、今は遠くてわからない(ユーミン)

今回行ったのは駒込にある六義園。東京じゃあもう桜が満開だとかいうので、慌てて行ったら、すごい行列ができていて、着いてからチケット買うのに30分ぐらいかかった。前売り持ってた人はそのまま入っていたが。まあ、満開で快晴で日曜日という最悪の条件(笑)。ただ、中は広かったので、そんなに混んでる感じではなかったが。しだれ桜jはたしかに満開で中々豪華だった。園全体の桜の本数は少ないのだが、割と大振りの木が多くて楽しめた。池とか他の花もあったし。

85mm。フードを持っていくのを忘れたのと、ピントが上手く合わせられなくてあまり撮らなかった。多分、NEX-5Nの視度調整がずれてたようだ。
rikuDSC02939.jpg

rikuDSC02944.jpg

28mm
rikuDSC02455.jpg

rikuDSC02461.jpg

rikuDSC02467.jpg

rikuDSC02462.jpg

rikuDSC02496.jpg

rikuDSC02486.jpg

rikuDSC02476.jpg

rikuDSC02471.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR