ロシアの民族音楽バンド”LAD"の動画

以前、「バルカンの星の下で」のページを作った時にみつけたバンド。”LAD"というらしい。左側のバラライカ奏者の合いの手や掛け声が耳に残ってて時々脳内で鳴ったりしてる(笑)。97年にノボシビルスクで作られたバンドで、メンバー5,6人らしいが、流動的な構成らしい。右側の大きな楽器は、コントラバスバラライカというらしい。民謡中心というわけではなく、ポップス系主体のようだ。→ サイト
サイトでは、コントラバスの人かっちょいいな(笑)。
バルカンの星の下で


ロシアの道、という曲かな。




右側の歌手は、ユリソロキンというのかな?




なんとホテル・カリフォルニアのインストゥルメンタル演奏。ちょっと無理があるかな(笑)。やっぱり誰か歌わないと。



カメラはソニーA7R、レンズはライカの80mmだとか。

この辺りも多分そうだと思うが、キリル文字が厄介。違うかもしれないが(笑)、中々いいな。




真ん中の人が弾いてるのが、ドムラという楽器らしい。この人も、ユリソロキンか? 私は人の顔の区別が付かないんで(笑)。




スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR