FC2ブログ

自らの大誤報には口を拭う朝日、それに民進党

朝日が大恥をかいている。例の森友学園問題で歪んだ報道を続け、この1年延々と国会を空転させた。
特に、森友学園が作る小学校の名前が「安倍晋三記念小学校」と5月に報道したが、実際には「開成小学校」だった。→ サイト

その名前の事で開校に便宜を計ったのだろうとか、官僚が首相の意向を忖度して土地の価格を下げたのだろうとか、くだらない、何の根拠もない報道や国会での質疑が続いてきた。万が一、忖度があったとしても、それは何の違反でもない。全く意味のない批判である。人の頭の中など判断できない。あらゆる政治的決断に大してそんな疑いを掛けないと公平ではなくなるし、そんな事は不可能である。はっきりした指示(金もらったから安くしてとか(笑))、直接森友側から献金があったとかないと問題にならない。こういった点ではむしろ野党側に問題があったのだが。

そして最大の根拠と思われる小学校の名前が誤報だとわかった。朝日や民進党はなんらかの謝罪、訂正を公にすべきだが、全くしてないようだ。慰安婦問題は30年近く経ってごく一部だけを訂正したが。あれなんかサヨク主導の完全な捏造事案なんだが。でっち上げた当事者だから、全面的な謝罪はできないのだろうけど。今回のは、まだ誰にでもある勘違い、思い込みのようで、罪は若干軽い(笑)。これは明白な間違いで、これで日本を揺るがしてきた。謝罪ぐらいすべきだろうけど、しない。これに関してはOBも批判してるらしい。→ サイト。しかしそのOB達って、慰安婦問題捏造の時にいたんじゃないのかね(笑)。

で、この件に関して以前から思ってる疑念があるのだが、これって、安倍首相側の「釣り」じゃなかったのか? 闘牛士が牛の目の前にかざす赤い布のようなもの。野党をこっちこっちと引っ張ってバカを晒させるための小道具。「開成小学校」の件なんて直ぐにでも出せたはずなのに、今まで引っ張ったし。勿論、釣りの対象はサヨクメディアもだ。90年代から散々叩かれてきて、ついにその操り方を手の内にしたのかも(笑)。もしこれなら、安倍首相は今頃、腹の底から喜んでるだろう(笑)。ついにあの朝日に一杯食わせたのだ。

モリカケ問題の何がわからないといって、野党やメディアが必死になっている事。これの何が問題なのか、ずっとわからなかった(笑)。何か自分の理解能力に問題でもあるのかと疑ったぐらいだ。地方の小学校や大学の学部増設問題が、なぜ首相の問題になるのか。全国に近年作られた小学校や学部なんていくらでもあるだろうに、全くそういった追及はうけてない。ここだけ。何か特別な証拠でもあるのかと思えば、全くない。推測だけだ。そしてそれを国会でなぜ延々とやならいといけないのか。犯罪なら、さっさと証拠を出せばいい。出せないでおいて、疑惑があるとだけずっと言ってきた。で、その疑惑を晴らせと。道行く人を捕まえて、お前痴漢しただろう、挙動が怪しかった、してないなら証拠を出せ、というのと全然変わらない。それを公党である野党や大手の新聞が延々と引きずってきた。ほんとに日本の政界っておかしい。
スポンサーサイト



テーマ : 安倍政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR