FC2ブログ

スターウオーズ/最後のジェダイ・・・ちょっとネタバレ

2551facfdd96414e.jpg
中々面白かった。少しばかりというか、かなり感動。まあ、大きなストーリーの終わりという意味で。EP9がどうなるのかは分からないが。

ただ、テンポがいまいちだったかな。カットしてもいい部分があったと思うんだが。最後の辺りは、時間経過の面で多少疑問があったが。編集の問題かもしれない。それでも、なかなかよかった。

ま、あまり書くのもなんだし、愉しめば良いものだから、少しだけ。


・前作同様、最初の三部作を思わせるシーンがいくつかある。ま、有りすぎな感も。
・帝国側リーダーの周りの赤備えのガードがかなり強い。中には鎖鎌みたいなのも。
・カイロレンはかなり動揺するが、強力。
・あだ名が「子豚ちゃん」とかになりそうなちょっとブな女の子が結構活躍する。
・FINNの役がかなり馴染んでいた。
・特攻が2回ある。
・女性がやたらに上の座にいる。
・次回で、レイとカイロレンの対立は決着するのか。



あとストーリーと直接は関係ないのだが、爆発などで宇宙空間に投げ出された人間が、どれだけ命を保持できるのか、という問題が。宇宙空間から回収するシーンがあるのだが。まあ、ある程度気体があれば、なんとかなるのかもしれないが。分子はランダムに動きながら拡散するのだろうから、直ぐに真空に成ることはないのだろうけど、どこまで持つのか。今までにも宇宙船の爆破シーンは散々あったことだし、若干の疑問はある。

かつて「2001年宇宙への旅」で、宇宙船から閉め出された宇宙飛行士が、宇宙服を着ずにポッドから宇宙船内に戻るシーンがあったわけだけど、あのときからの疑問なんだが。あれは船外に閉め出されたポッドから手動で出入り口のハッチを開き、一瞬の内に宇宙船内に戻り、ハッチを閉めて空気を充たす、ということで生きながらえたのだが、まあ、それは分かる気もするが、今回のはかなり長時間外部にいたからね。ま、どうでもいいようなものだが。

しかし、初期三部作から見てきて、一つの終わりを迎えて感慨深いものがある。ただ、「最後のジェダイ」というタイトルはちょっと違うと思うんだが。決していなくなるわけじゃないのだが(笑)。ヨーダは相変わらず、倒置法で話すんだな(笑)。

スポンサーサイト



テーマ : スターウォーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR