FC2ブログ

トランプがツイッターに乗せた3つのアンチムスリムビデオ

トランプ大統領が、右派が紹介したアンチムスリムビデオをツイッターの載せたということで批判に晒されている。まあ、どんな民族にも犯罪はあるし、世界史上最も他民族を殺戮したのは白人かもしれない。人のことが言えるのか、という批判は当然あるだろう。しかし、この数年、移住先でのムスリムの犯罪が問題になってるのは事実である。それは欧州でもアメリカでもそうだったし、反響を呼んだ。

そのことにはまた特別な意味がある。好意で受け入れてくれた国でも犯罪を平気にやるのか、という疑問がある。またなぜそれを紹介するのをこうも激しく批難するのか、ということもある。なぜか隠蔽される傾向にあるのは事実なのだ。イギリスのロザラムという街ではムスリムによって、10代の少女1400人がレイプされ、そのことを自治体レベルで隠蔽していたらしい。→ サイト ドイツやスイス、北欧でも起きてるのはニュースになっている。これが隠蔽なしで報道されてるのなら、また違うのかもしれないが、どうもどれも隠蔽される傾向にあるようだ。そこが問題なのだ。なぜ隠蔽するのか。これはムスリムをかばっているというよりは、難民を積極的に受け入れようと呼びかけてきたメディアなどのリベラル勢力にとって都合が悪いからだろう。この3つのビデオもツイッター上では停止されてるらしい。要は、自分たちの立場を守りたいのではないのか。しかも、そうでありながら、事実をしらせようという人達を極右だのレイシストだのと決めつけてる。今そこに危険があるという現実より、理念が大事なのだろう。日本の九条教徒と同じだが。

3つのビデオ
video1


video2


video3


どれも本物に見える。楽しんで攻撃するという点が特徴の一つ。まあ、この手の映像はyoutubeにはいくらでもあるのだが。

メディアってのは、自分では歪んでるのを意識していないのか? それともあえてやってるのか、よく分からん。どうも朝日は分かっていてあえてやってる気がするが。何の犯罪性も見つからないモリカケ問題を延々とやってるし。慰安婦問題は捏造するし。FOX社の社是、

We report, You decide(我々は報道する、判断するのはあなた)

というスタンスはカケラもないな、FOX社が実際にそうであるかは別として、それを目指すべきだろう。国内でも国外でも酷いものだ。朝日に限らず。サヨク方面の問題には全然追求しないのに。典型的なのがこれ。小沢の4億円問題についての記者会見。

松岡大臣は数百万円の、それも違法性があるわけではない使い方で自殺にまで追い込んだというのに、この遠慮がちな質疑はなんなんだ。収賄の疑いのある4億円で、秘書3人は有罪になっているのに。何がジャーナリズムだ。腐ってるというレベルだろう。

続く
スポンサーサイト



テーマ : 難民、移民問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR