FC2ブログ

Postmodern Jukebox  日本に来てくれないかなあ

まじでファンなんだが(笑)。特に、Robyn Adele Anderson の。→ ページ
シンガポールまでは来たらしいのだが、日本は英語が通じないからねえ。


右端の人。この人は自分の持ち場をちゃんと守る人なんだけど、それで目立ってしまうなあ。



タイタニックの主題歌をドワップスタイルで。女性版、男性版もあるんだが、これはミックスバージョン。しかもあの人気のタンブリンマンも参加。しかし、これはちょっとやりすぎかな(笑)、女性版が一番笑える。


ロシア語喋ってるし

なんなんだこの女は(笑)

ケルンにも行ってる。


このバンドがやってることは非常に興味深い。youtubeで全て手の内を晒しておいて、それでも、コンサートに人をよぶという事をやっている。本来、それが正しいのだろう。著作権を保護してそれで金を儲けるなんてのは、芸術としては邪道なのだ。20世紀に始まったコピー文化のあり方にすぎない。パフォーマンスで魅せないといけない。それが歌手であり、俳優なのだ。かつて著作権などはなかった。平家物語を演じた琵琶法師はそんなもの気にせず、自分の語りに勝負を掛けていたはずだ。それがが全てだった。本来の形はそれなのだ。その形に戻ってるのがこのバンドだろう。しかし、それをやるには、実力がないといけない。ないと人は呼べない。バンドもボーカルもそれがあるのが凄いが。そうでなくてないけない。
スポンサーサイト



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR