FC2ブログ

蓮舫の二重国籍問題の記者会見、ウソで充満か

Iu6NCNV.jpg蓮舫が二重国籍問題について記者会見したのだが、とてもまともには受け取れない内容だった。
去年もこれが問題になってここでも書いたが → ページ

彼女は17歳(84年)か、22歳(89年)の時に日本国籍になったと思ってたらしい。
しかし、その語の90年代のインタビューなどで、自分を台湾国籍、あるいは、中国国籍(笑)、二重国籍などと発言している。
で、それは、ルーツと国籍を混同したからだと。
ふざけるな、というレベルの話だろう。
誰がそんなもんを混同するのだ。「私は二重国籍」と発言した時に、ルーツについて言ってるわけがない。ルーツは先祖に関することになるのだが。
右は、週間現代1993年2月6日号での三枝氏との対談。これ以外にも大量にあるようだ。



なんだか、おかし過ぎて何を言えばいいのか良くわからないが、全部ウソだとしてもおかしくない気がするが。
特に問題は、中国国籍(笑)。ren.jpg
これは問題だなあ。子供の国籍を隠してるらしいが。子供が仮に中国国籍ならば、間違いなく蓮舫は中国国籍になるようだ。これを徹底的に隠してる。


















さらに驚いたことに、台湾籍から離脱したという証明書が偽造の可能性があるとか。いや、まさか(笑)。そんなわけ無いだろうと思うのだが、しかし、ネットでの色々の指摘を見ると、確かになあ、と思ってしまう。しかし、それはないだろういくらなんでも(笑)。私はそこまで人を疑いたくはない(笑)。しかし、確かに変な感じはする。

これが本物らしい。
zJp4mu7.jpgchua-taiwan-renunciation_orig.jpg

























下は蓮舫のもの。言われてみれば、透かしはないし。あれって写真に写るのではないかなあ。あと左詰めになってないしタイトルがセンターにないし。写真も真正面じゃないから、おかしいらしい。こちらで詳しく検証している。 → サイト
いや、まさか(笑)。
DFEg3k4VYAAq5-c.jpg


さらにこんな指摘も
org1313175.png

ただし、疑惑6の韓国関連は、当時台湾の大使館があった韓国にデータを送って発行されたから、ということらしいが。他の疑惑についてはよくわからないが。

これは見ものかもしれない。



まあ、個人的にムカついたのは、差別を持ち出したことだが。日本人を責めるにはこれが大きな武器だというのは、戦後の朝鮮人が証明したわけだが、台湾人の蓮舫までがこれを使い始めた。何が差別なのか。クラリオンガールに選ばれ、ニュースキャスターをやり、議員になり、党首になる。これほど恵まれた経歴をしていながら、差別をいう。これはちょっと許せない、いつどこで差別を受けたのだ。

日本ではどんな些少な事でも、差別といって騒ぐが、世界標準の差別なんてそんなものではない。例えば、前のページでも使ったこれ。
9C15077E-C394-41FC-B44E-7501D41AAB02.jpg
これは、1957年、ノースカロライナのシャーロットにあるハリーハーディングという白人の高校に編入を認められた黒人少女Dorothy Countsを取り囲み罵声を浴びせる群衆。黒人の登校に反対するために、市の住民が1千人も集まったとか。当時の知事は人気取りの為に、州兵を派遣して入れないようにしようとしたらしい。それに対して当時のアイゼンハワー大統領が連邦軍を派遣、護衛して通学させた。左端に顔が半分だけ見えてるのが多分t州兵。その右にいる黒いヘルメットの兵士がおそらく連邦軍兵士。連符軍兵士は州兵の方を見ている。しかし、他の生徒に石やゴミを投げつけられ、唾を吐きかけられ、教師にも無視されて4日後退学、他校に移った。

これが差別というものだ。しかも軽い方の差別である。酷いときには黒人はリンチで殺され木に吊るされて「奇妙な果実」となった。
日本でこんな差別があったのか。全くないだろう。関東大震災の時にあったというが、特殊な事態のみでの話しであって、日常的なものではない。しかも、このときは実際にどうも暴動があったらしい。陸軍の一個小隊が出て逆襲されたという記録がある。当時朝鮮人狩りがあったというのも、火事場泥棒を嫌う日本人の習性からでたものかもしれない。

そしてこの20数年後、戦後の混乱時に駅前の一等地がなぜか朝鮮人に支配されたという事態が起きた。全国どこの駅前にもパチンコ屋がある。そしてそれを経営してるのは圧倒的に朝鮮人である。なぜ彼らはそんな一等地を手に入れる事ができたのか。強制連行されて奴隷労働してたのではないのか。正当に購入てきたのか。そうではないだろう。駅前占領軍、あるいは、朝鮮占領軍なんて言葉がある。戦後の混乱に紛れて暴力で占領したのではないのか。当時男たちは戦場にいて国内は女子供で手薄だった。関東大震災では暴力を防げても、この時は無理だったのだろう。しかも関東大震災からわずか20数年。20歳代だった人が40歳代になったという時間差である。同じような人たちがやった事なのだ。両方に実際に「参加」した人もいるだろう。関東大震災というとはるか昔のように感じるが、実際は近い。別の世界の話ではない。

(21日追記)
この時のインタビューの最後(1:04::50)で、3重国籍の疑いについて質問された時の表情の強張りは何を意味するのだろうか。あっさり否定も出来ただろうけど。

蓮舫の家系は、台湾といってもいわゆる外省人で大陸系らしい。戦後、台湾バナナを日本に輸出して大成功したのが、祖父祖母らしく、政財界に大きな勢力をもっていたとか。本人も確かヤクザ系と付き合いがあったはず。夫とは共に同じ時期に北京に留学している。何か裏が有りそうな家系ではある。

(7/27追記)
突然、民進党代表を辞任した。昨日まで幹事長を選んでいるみたいな報道があったのだが。
みんなに振られたのかねえ。まあ、この事態で協力しようという人はいないだろう。都議選で負けた責任を、とくに問題のなかった野田に押し付けてるし。問題なのは、オマエ(笑)。

幹事長が決まらなかったのだろうけど、他にも色々あるらしい。
近日中にヤクザとのスキャンダルが出るとかいう話もあるし。あるいは、高須クリニックからの訴訟で、戸籍謄本を出さないと行けないという話もあるし、あの台湾籍離脱証明書が偽造だという話も色々出てるし。昨日急に決めたようだから、何か情勢の変化があったんだろう。

そもそも、水着モデル出で熱湯風呂演技をやってたのが、政党代表やるのがおかしい。あの事業仕分けも相当いい加減だったみたいだし。無数と言っていいほどある事業から官僚が出してたのを叩いていただけとか。コンピュータとか宇宙関係をなんでこの女が仕分けるんだか(笑)。水害関係の予算も削ってそのために悲惨なことになったケースもあるらしい。

口先で誤魔化し、表情を作り、態度だけは偉そうにする。巧言令色少し仁、を絵に書いた様なやつだな。よく中国の王朝で寵愛されてた妃が残虐に殺されて可哀想、なんて話があるが、こういうのが寵愛されて偉そうにしてたら、そうしたくもなるだろう。文化の違いってのは、分かってるようで分からないものだ。




スポンサーサイト



テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR