FC2ブログ

加計問題という集団ヒステリー、安倍潰しが目的の大騒ぎ

理事に「お友達」がいたら認可してはいけないらしい(笑)。一体どこの世界の話なんだろう。
法的な問題が指摘されることもなく、金が絡んでるわけでもない。
しかし、メディアは延々とこの問題を引張る。森友問題を含めれば、たかが地方の幼稚園とか学部の増設でしかない些少な問題を半年もやってる。一体何が問題なのか?

友達がいるところに便宜を図ったとからしい?が、じゃあ、これまでの許認可事業で、常に首相と関係者のお友達関係は検査されたのか。完全に無縁な人がやってると証明されたものに許認可がくだされたのか。まずそれはないだろう。ただただ、この問題についてだけそれを問題にする。日本のメディアの「お家芸」である(笑)。他と比較する事は、絶対にしない。これがこの手の問題の特徴である。

いい例が、数年前の大雪の際に安倍首相他が、天ぷらを食ったという「事件」があった(笑)。寒さで凍えている人がいるときに、天ぷらを食うなんて許せない!と喚いた人が大勢いた。まあ、そういう感覚がいけないとは言わない。しかし、人間は何か食わないでは生きてはいけない(笑)。問題はここでも他との比較なのだ。菅直人や鳩山が、原発事故などの災害の時に、何を食っていたのか調べたのか? 当時聞いてた限りではそんな事は無かったと思う。仮にそういう場合に、首相や大臣はおにぎりやカロリーメイトですましていた、なのに天ぷらは許せない、というのなら、まだ分かる(笑)。しかし、そういう比較は絶対にしないのだ。これが特徴だ。これは色んな面で出て来る。ちなみに、あの震災が起きて1,2週間後に菅直人が高級料理店を3つはしごした、というのは聞いたがね。ほとんど毎日そういう所に通っていたのは、確かデータがあったと思う。

不二家問題もそういう面があった。この問題はそもそも事実関係がはっきりしないあやふやな証言だけだったのだが、それらが全て事実だっとしても、起きたことは、日付を誤魔化したこと、一度使った商品を再度溶かして使用した、というぐらいである。誰も死んでないし、中毒になったわけでもない。だからいいとは言わないが、食品関係では、日本中で、死者、中毒患者が常にでているのだ。某大手ファミリーチェーンで、キムチかなにかで死者が出た事があったはず。それらは全く追及、批判はされていない。しかし、不二家に対してだけは延々とその商法に反する(と思われる)側面を追及していた。そして、店舗閉鎖にまで追い込まれた。

この手のメディアの大騒ぎがあった時は要注意だ。裏に何かある。ちなみに不二家問題では、ロッテグループが利益えたとかなんて噂があったな。今回も裏があるとしか思えない。事件としてほとんど大した意味のない事件であり、違法性など見えて来ないものだ。だから世論調査をしても、納得いかないという意見が出てくる。元々何の問題もないから、それを説明することなどできないわけだ。友達が理事にいる、なんて事は何の証明にもならない。

これをいかにも大問題だというメディアが幾つもあるようだが、一体何が問題なのか? 知り合いがいちゃいかんのか? どこの法律にそんな事がかいてあるのだ。それだと顔の広い人は、不適当な許認可をしないといけなくなる(笑)。知らない人だけの所を選ぶと。しかし、そういう事は国民にとって不利益ではないのか。まったくくだらない話だと思うのだが。

これについて、前愛媛県知事の加戸氏が、国会で証言をした。批判する側に対するかなり強い反論になるようだ。しかし、普段大騒ぎをしているメディアはなぜか無視しているらしい。
ネットから拾って来ると、c2834c7c.jpg
NHKや朝日毎日は完全無視のようだ。散々騒いでいたが、真実を追及する気はない、という証拠である。何かのプロパガンダをやっているのだ。多分背後には中国がいる。

具体的には
f078285e.jpg

またビデオは、


続く





スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR