FC2ブログ

例の豊田真由子関連のメモ(笑)、XJAPAN「紅」バージョン

あの名曲が

2:53からが特に好み。最後は盛り上がるなあ。やけに音楽に合ってるんだが、音程を操作してるのかな? 途中出てくるYOSHIKIは音声を切り貼りしたらしい。写ってる顔は、XJAPANのメンバーの衣装に豊田真由子の顔をコラージュしたものか。えらく手が込んでる。

これはほんとに名曲なんだが(笑)。


白い夜のとか。

5:25以降、背中で状況を察知したTOSHIが凄い(笑)。そのあと、速すぎてキレてるが。

ところで、これはヴォルフの Die Nacht に似てると思うのだが。



しかし、この人はこれからどうするんだろう。これだけメディアやネットなんかで批難されバカにされてやっていけるのか。まこっちが心配することではないが(笑)。子供もいたと思うが大変だろう。桜蔭、東大、官僚、議員、そして入院。議員でいられなくなるのは確実。あの民主の永田議員を彷彿とさせるが。彼も、東大、官僚、議員、それも予算委という晴れの場で質問なんてやって、偽メールで辞任、離婚、そして自殺だからね。はたから見てる分には、おかしな奴がいたなあ、というだけの話だが、本人としては相当な辛さがあったと思うが。しかし、あんな偽メールを信じるとか、ちょっとおかしい。プリントしたのだったと思うが、せめてソフトにあるのでないと、どうにでも打てるのに。勿論それだけでも真偽はわからないが。

ネット時代というのは、生きるのが大変だ(笑)。一昔前なら、別の場所や職場で生きていけても、今だと直ぐに分かってしまう。文書がデジタル化して色んな変化が生じたと思うが、とりわけ大きのは「検索」ではないだろうか。これは非常に大きな影響を社会に与えている。メリットが多いのは確かだが、一度ニュースになったりするともう消えないからねえ。検索で分かってしまう。犯罪はおかしちゃダメという別の理由が加わった(笑)。犯罪だけじゃなくて、エキセントリックな事はしてはいけない(笑)。時代が変わったのだろう。

スポンサーサイト



テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR