FC2ブログ

慰安婦問題:中山成彬議員の衆議院予算委での質疑

中山成彬議員の質疑、2013年3月8日衆議院予算委員会
         (2013/6/1更新)

国会において、慰安婦問題の真偽を問う質問が、日本維新の会の中山成彬議員によって行われた。



最初の30分ほどは、経済、TPP関連、その後5分ほどは、宮崎の口蹄疫関連。これも酷い話である。

※30分から口蹄疫問題

13年前に発生した時は、直ちに対応措置が取られ、たった37頭の殺処分ですんだ。しかし、3年前の民主政権時は29万頭の殺処分となった。農水大臣はキューバを訪問してて、対応が取れなかった。
(私見:サヨク集団にとっては憧れの地を只で訪れるチャンスを見逃すはずはない(笑)。この手の人間にとっては、現実の問題など二次的な事であって、自分らの主観的世界が全てである。内ゲバに明け暮れるのもその現れ。現実の社会主義国家が破綻したのは当然の結果だが、日本のサヨクにとってはそんな事は眼中にない)。

※34分30秒より、教育問題

海外で、日本の留学生が韓国中国の留学生に歴史問題で虐められている件。
(私見:過去自分たちの祖先が不甲斐ない存在であったという事を理由に、当時の強者の子孫を責める権利を有すると考える事自体、実は情けない話なのだが。昔強かった奴は謝れ金を払え、などという恥ずかしい事は、日本人も、韓国人中国人以外のまっとうな国民もすることはない。普通は過去の事は過去の事として受け入れる。アメリカ大陸に連れていかれた黒人であれ、西欧に植民地支配されたアジアアフリカの民族であれ、過去の事を理由に金を要求したりはしていない。日本人も過去の不平等条約をネタに、英米に金を要求する事はない(笑)。中国人と韓国人だけが特殊でこういう考えをする)

※39分より、歴史問題

日本の朝鮮台湾経営は、欧米の植民地経営の手法とは全く違う。
台湾では八田技師が治水問題に努力されて、今では八田技師の日もある。
ソウルに地下鉄が出来たのは、1940年で、日本最初の地下鉄銀座線が出来た翌年である。
昭和12年までに5000キロメートルの鉄道をひいた。

京城帝国大学は、大阪帝国大学より7年早く、名古屋帝国大学より15年早く作られた。
韓国併合時には、公立学校は100校しかなかったが、昭和17年までに4271校作られた。

創氏改名は、朝鮮人の希望でなされ、氏の創設は自由であって強制ではない、との布告が発されている。
しかし、今の教科書には、強制と書かれている。麻生氏がかつてこの事を指摘した所、マスコミに批判された。
麻生氏の答え「この件で朝鮮の人たちの気持ちを傷つけたのは申し訳ないと当時謝罪した。今の時点での気持ちは言えない」
創始改名は強制と学生が答えた場合、それは正しいか、間違いか。
下村文科大臣の答え「国史大事典などでは、強制と書かれているので、間違いとは言えない」

※従軍慰安婦の問題

朝日新聞が軍の関与を示すと伝えた資料は「悪徳業者に注意しろ」という通達であった。
当時の朝鮮の知事、道議会の議員はほとんどが朝鮮人であった。官僚、警察も多くは朝鮮人であった。
だから、官憲による強制連行は考えられない。

親は娘が連れられて行くのを黙って見てたのか?
日本軍は軍紀が厳しく武士道の精神にもとづいて行動していた。

当時の朝日新聞(笑)によれば、朝鮮人の業者が人さらいをやっていた。
日本にもそういう可哀想な身の上の女性がいた。
世界中で慰安婦謝罪要求の決議が出され、銅像が造られている。
朝鮮人の活動は、騙される方が悪い、ウソも100回言えば本当になる、といった精神で行われている。

※歴史教科書問題

1951年、マッカーサーは、米国議会上院の軍事外交委員会において、日本が戦争をせざるを得なかったのは、安全保障上の理由からであったと証言した。都内では石原都知事の指示によって、独自教材にこの発言を入れたものを作って配付している。全国で配ったらどうか。
下村文科大臣の答え「良い副教材については全国で使われるような配慮をしたい」

かつて、故中川昭一氏、安倍氏などと共に平成9年、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」を作って、その活動の成果として、慰安婦という言葉を中学教科書から削除する事ができた。
日本の検定教科書や中国韓国の教科書を文科省のHPに出せないか?
下村文科大臣の答え「検定教科書を知らせる事は大事な事なので対応したい。ただし、外国の教科書については、難しい面があるので、民間で対応していただきたい」
台湾がかつて発行した地図には、尖閣諸島は日本のものだと明示してある。これも文科省のHPに乗せて貰いたい。

この委員会で歴史問題の集中審議をして頂きたい。その際、朝日新聞の関係者も呼んで欲しい。
委員長「理事会で協議する」

(以上、発言の抜粋終わり)

委員会で使ったパネルなどは、中山議員のHPで見れる。


*************************************************************************

以下、私見。

軍関与の資料発見という朝日新聞の報道は完全に意図的な悪意による報道。これは文面を見る限りあり得ない解読をしている。またこの件は、90年代早くから各方面で指摘されている。

日本は戦中も、朝鮮半島経営に多額の資金を使っていた。その分を航空機や空母に回せば、あの戦争だってどうなったか知れない。予算の3分の1を使っていたという。バカバカしい事であった。当時の日本人の誠意をないがしろには出来ないとしても。


※ 慰安婦強制問題について。

なぜ、慰安婦の強制連行という捏造が行われたのか。→ ページ
こちらに転載したので、以下削除。

スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR