FC2ブログ

声楽レッスンの記録-カンツォーネ、ヴォルフ

今日はヴォルフの楽譜は持っていったのだが、先週の名残りでカンツォーネから始める(笑)

カンツォーネ曲集より
 オーソレミオ-O sole mio
・・・こんな有名曲は暗譜してて当たり前なのだろうが、自分は無理。
     やはりパソコンのPdfファイルを見ながら歌う。昔は暗譜は得意だったのだが・・・
 彼女に告げてよ(君に告げて)-Dicitencello vuie・・・ファルボ作。カンツォーネではベストと言っていい曲。
     今日は発声練習で喉が上がって、上がちょっときつかった(Gなのだが)
 マスカーニのアベマリア-Ave Maria・・・かなり忘れていてちゃんと歌えず。 

ヴォルフ「歌曲選集1」より
 ゲーテの詩による歌曲集
  さあ、いとしい人よ、さあ-Komm,Liebchen,komm
・・・音取りは楽だが、何だか面白くない曲。
  プロメテウス-Prometheus・・・長いし、参考にしたディスカウの歌唱は凄まじいし、ビビッた(笑)。
     実際歌ってみたら、歌唱部はそうでもなかった。しかし伴奏部は強烈。

ステファノの歌う、Dicitencello vuie いやあ素晴らしい。カラスをずっと支えた人でもある。


   
スポンサーサイト



テーマ : クラシック音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR