FC2ブログ

アリアナ・グランデのコンサートで爆発、マンチェスターでテロ


27秒のが爆発音だとしたら相当大きいような気が。手榴弾とかじゃないのかも。



やはり、強めの爆弾だったようだ → 読売
>現場にボルト・くぎ、悲鳴上げ出口殺到…英爆発
>「会場外で家族が出て来るのを待っていたら爆発音がして、壁に向かって吹き飛ばされた。起きあがったら、周囲には30人ぐらいが倒れていた。意識がない人もたくさんいた」


色々記事や写真がが出ている → the Sun

現場の概略
af-graphic-leaks.jpg


このテロは他のテロ以上に影響が大きいかもしれない。理由は、ポップスの有名スターの会場だったから。
英米の文化で掛け値なしに世界を制覇してる、最高の評価を得ている、といえるのは、ポップス系の音楽、それに映画ぐらいだろう。世界中が英米での成功を夢見るのだ。

その音楽の世界の超有名スターの会場が狙われた。一般民衆の心理に与えるものは大きいのでは。今までのは政治問題として身近には感じなくても、この分野だと違うだろう。かれらのハートとか奥の院とかにまで入ったのだ。まあ、しかし、テロリストも選び方に全然注意を払わないな(笑)。もう気分に任せるまま、目についたところならなんでも狙う。全然、考慮の形跡がない。感情に任せている。多分ムスリムだろうけど、まさにこういう支離滅裂ぶりがアラブなのだ。だから、まともに統治もできない。中東の混乱はそのまま、彼らの精神世界の秩序の無さの現れだ。

これについて、子供を狙ってどうのこうのという論を立ててる人もいるようだが、それは違うと思う。もっとも効果が大きい所を狙ったのだろう。実際、コンサート後のごった返し状態は、普通にしてても危険だと感じるし。あれで爆発音がすれば混乱するのは当然。会場での爆発だとむしろその状況が見えるからそれほどでもないだろう。帰りを狙ったのについては、上手いとは思う。
スポンサーサイト



テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR