FC2ブログ

雑感・・・ベトナム人小学生殺人事件の事とか、北朝鮮とか

☆ ベトナム人小学生殺人事件の犯人は、PTA会長だった

これはびっくりだなあ。ほんとに驚いた。まあ、この手の犯罪は尽きないし、常に起こる可能性はあるだろう。しかし、犯人は大概は、目立たない、あまり人付き合いがないような性格の人が多かったと思う。そういう人なら、まあ、あるかもね、で済んだかもしれない。といっても残虐さは酷いが。しかし、PTA会長とか(類似の団体のようだが)。名前も顔も知られていて、それをやるのか。ふうん。そこが計り知れない。小学校の入学式でも祝辞を述べたとか。あれれー。見た人がいたかもしれないのに。

今まで犯人の実像が分かって驚いたのは、何と言っても酒鬼薔薇。これはほんとに衝撃だった。ニュースを聞いたあと、しばらくは夢遊病者のようになっていた。あとは例の和歌山のカレー事件のおばさん。テレビの番組でやたらにひとなつこい顔をして出てた。報道陣に水をかけたりして喜んでたが。あんな人が、とビックリ。今回のは別の意味で驚きだなあ。なんだか腑に落ちない気もするが。もっと軽いところで我慢しとけと思ったが。子供がいるらしい。しかも離婚してるとか。子供はどうなるんだろう。本人たちも大変だろうけど、それの世話とか対応が仕事の人がいるだろうに。大変やねえ。何だか子供関係の事件は思い出したくないのがおおい。ほんとに記憶から消したいニュースとか幾つもある。まあ、人間は動物なんだから、しょうがないとでも思うしかない。過去に無数に起きたのだ。


☆ 北朝鮮関係

どうもトランプは本気らしい。ま、是非やってくださいというしかないな。あんなロクでもない国が存在したのがおかしいし、また、日本国内にこんなものを支持してきた集団がいるのもおかしい。比重として考えて、国内のシンパの罪は決して軽くない。むしろ、主要な支持勢力で、大きな責任があるだろう。正恩を始末したあとはこの連中の処理をしないといけない。どれだけの被害を日本に与えたのか分かりはしない。拉致の支援もしているはずだ。この手の連中は一匹も逃してはいけない。


☆ 森友事件

もうわけがわからないほどの混乱ぶり(笑)。最後には追求する側だったはずの辻本にブーメランが返ってたみたいだが、どうなったのかサッパリわからない。裏にはゴニョゴニョと魑魅魍魎がいるらしいが。とりあえず、これは自治体案件だろう(笑)。なんで安倍批判のために使うんだかねえ。

これはひょっとして、政権側が、バカな野党に見せたインチキ話しじゃないのかなあ、という疑いが解けない(笑)。何かありそうに見えて、実はなんにもないどころか、民進なんかにつながってる話に載せたのではなかろうか。一杯食わせたのでは。何のためかはしらないが。共謀罪への当たりを和らげるためかな。よくは分からないが。

☆ 共謀罪

さっさと成立させて欲しい。反対してるのは、どうせ捜査の対象者だ(笑)。スパイ罪もないし、ちょっと日本は酷すぎる。日本解体を狙った勢力が政界やメディアで強い影響力をもってたせいで、この方面は酷いことになった。世界の常識が通らない国になっている。

続く












スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR