FC2ブログ

トランプ、メルケルとの握手を拒否・・・正直な人なんだろう(笑)

つい先日、子供と母親のドタバタ騒動で和んだばかりだが、今度は米独首脳間の気まずい空気が世界に拡散。

記者からの握手要求をトランプが無視。トランプに話しかけるメルケル。頑ななトランプ。動画がアップされてから24時間経ってないのに、85万ビューに7千コメント(笑)。他にもいくつもあるが。
まあ、コメントとか見ると、幼稚園児と先生とか、トランプ批判が多いようだけど(笑)。ただ、メルケルもそれなりのレスペクトを示してもいいのではないか。政治家としてははるかに先輩だとしても、相手はアメリカの大統領だ。余裕を見せすぎ。

私はこの映像を見て、トランプて、かなりシャイな人なのかなあと思った。自分の子供時代を見てるような(笑)。嫌な相手とは関わりたくないのかな?

一体何が話されたのか。経済問題、移民問題、対中国問題。色々あるのだろうが。安倍さんとの会談でも、表に出せない事があったらしい。雰囲気としてはメルケルが何かを要求、トランプが受け入れないといった内容かな。
まあ、これから世界がどうなるのか知らないが。混乱は起きるだろうなあ。最初は南シナ海だとは思うが。あるいは北朝鮮か。
スポンサーサイト



テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR