FC2ブログ

NHK中国の肩を持つ意図的な誤報を流す・・・アパホテルの南京事件本に関して

また、NHKがどんでもない誤報をやってる。
NHKは、冬期五輪委員会がアパホテルに対して、ホテルの各部屋に置いてある、南京事件捏造批判の本の撤去を求めたと報道した。→ 魚拓

>これについて、来月、札幌市と帯広市で開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルの1つが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診しました。

これは言論の自由に反する行為である。委員会の要請がそもそもそうだし、これをそのまま報道したNHKも報道機関としておかしい。なんらかのコメントでも付けるべきだろう。
私もこれを聞いたときは、かなり頭にきた(笑)。たかがスポーツのイベント機関が何様だと思ったし、民間企業がそれに従う理由などない。

これに対して、委員会は、そんな要請などしていないと反論した。 → 魚拓

>組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。
 ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。


もちろん、文化の違いは尊重されるべきではあるだろう。確かに、「宗教、文化、民族」に関してはそうだろう。しかし、南京事件問題は、それとは違う。歴史的な考証の対象になる事であって、政治的な意見の違いの問題でもあり、自由な言論の保証が最大限に優先されるべきなのは言う必要もないだろう。ここは日本だし(笑)。

そういう文化の違いの問題ではないのだ。たとえ中国が言論や歴史観の主張を制限してたとしても、ここは日本だ。まずもって、報道機関がそれを主張すべきだろうに。なんで、日本のメディアは、制限する方向に向かうんだろうか(笑)。笑い事ではないが。中国とか北朝鮮の何がありがたいのか。頭がおかしいのではないか。

しかも呆れた事に、北海道知事が、その言論の自由を制限する方向の発言をしている。→ 魚拓

>「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。

一方の主張が相手に不快をもたらすなら言ってはいけないらしい。まあ、ただのヘイトなら分からんでもないが、これは歴史的な事実の問題なのだ。これについても、相手が気に入らないなら、主張するなというのか。
なんなんだこの知事は。
この、高橋はるみって知事の意見が私は非常に不快に感じる。ただちに、発言を停止して政治家を止めてほしい(笑)。そう言ってもいいだろう。

ほんとにおかしな頭の連中が日本には多い。すべては、GHQの洗脳から始まってる。それが絶対に正しいと盲信した集団がいた。この連中をなんとかしないと、日本に未来はない。

南京事件に関しては、以前にこのブログでも書いた → ページ

他の人のブログでは、
南京事件関連の写真の捏造を暴いたページ

南京入場後の日本軍と市民との交流の写真などのサイト

スポンサーサイト



テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR