FC2ブログ

沖縄は無法状態らしい・・・機動隊の大量派遣を

反基地派が一地域を支配下に置くような状況になっているらしい。
機動隊の「暴言」がメディアで報道されているが、そんなたかが言葉1つの問題など比較にならない状況だ。
もはやこれは「暴力装置」を使うしかない。
彼らは、話し合いとか法に従って解決する気などない。
自分らが絶対善、絶対正義の前提で行動している。押さえ込む以外にない。
かつての成田闘争並の体制で行くべきだろう。
危険度もそれに匹敵する可能性がある。何人も殺された事の再現になる。

ようするにこれは、かつて、戦国時代に宗教集団が武装して暴れていたのと同じ状況なのだ。
それに対抗して、織田信長や秀吉が力で比叡山とか本願寺、キリスト教をねじ伏せたのを参考にすべきだ。
放置したら、治安や安全保障が脅かされる。
自分らの信念が絶対に正しいという前提で行動してる集団に対して、どんな民主主義的な手続きも通じない。



その他
youtube
youtube



昔からこうだったわけだが。


前から沖縄関連は書いているが。

→ シュワブ基地問題

→ レーザ-照射問題、辺野古移転反対の本当の理由

→ 民主党関連で


☆ 高江ヘリパッド問題

10-02-10ugokanu002.jpg

北部訓練場の半分以上の4000ha、沖縄の米軍基地の2割を返還する代わりに、そこにあったヘリパッドを未返還地に作る事に対して、住民や過激派連中が反対してるらしい。返還地域には、ヤンバルクイナの生息地もあるらしい。返還自体には問題はないわけだが、問題は新規に作るヘリパッド。高江集落での騒音が増大するってことが反対の大本らしい。また、そこにくるのがオスプレイという事がサヨクを刺激したと(笑)。まあ、いくらかでも返ってくればそれで満足すればいいと思うが、そうもいかないらしい。

ハフィントンポスト

>高江集落周辺では、工事関連車両の通行を阻止するため、基地反対グループが大量の車両を駐車させたり、通行車両の検問を行なったりしてきた。

>数百人にのぼる機動隊が抗議グループを排除しようとして激しい衝突が起きているが、結果として、高江集落の住民の生活に支障が出て、地元住民と抗議グループとが対立する状況が生まれ、問題は複雑になっている。


要するに、ここでも住民の生活そっちのけの集団が来て暴れてるわけだ。

これは辺野古移転反対運動でも同じ。
なぜ移転に反対するのか?ー答えは、普天間で事故が起きてほしいから、である。
合理的な解答はこれしかない。
彼らは基地周辺の小学校の移転にも反対した。何故か?ー答えは、小学校に落ちるほうがインパクトが大きいから。
なぜ辺野古はダメなのか? ー答えは、周りが海だから大事故にはならないから。普天間周辺は人家が密集してるからね。
なぜ事故を期待しているのか? ー答えは、それをテコにして反米闘争を盛り上げ、米軍を追い払いたいから。
それが誰の利益になるのか? ーもちろん、中国である(笑)。

サヨクの運動の裏なんてこんなもの。平和だ人権だ環境だ民主主義だなんて、全部道具に過ぎない。目的達成の為の道具なのだ。


(26日追記)

またまたどんでもない動画がアップされている。



もはや、ヤクザ、チンピラ、ゴロツキの類である。確かに「土人」という言葉は相応しくなかった。南洋の土人さんに失礼。
しかもこのゴロツキは、自分らが正義だと思ってるからタチが悪い。

もっと機動隊を入れるべきだろう。こんな無法が放置されているのはおかしい。

続く
スポンサーサイト



テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR