FC2ブログ

ミステリー・ゾーンで最も印象的な物語ー「奇妙な奈落」Five Characters in Search of an Exit

ふと思いついて、なんという物語だったか思い出せなかったので、メモ代わり。そう、日本語タイトルは「奇妙な奈落」だった。

ある閉ざされた部屋の中に5人の人物が入れられていた。ピエロ、軍人、バレリーナ、バグパイプ奏者、浮浪者。その五人はなぜそこにいるのか、どこから来たのか誰も覚えていない。ドアはどこにもなく壁ばかりで、天井には丸い穴が開いていて空が見える。
(舞台劇のが混じっていたので差し替え。全編は無理か)

話し合いの結果、肩の上に他の人を乗せて天井の縁までたどり着いてみようということになる。
5人目が最上部に取り付いた途端に、大きな音がして、全員倒れる。そして、その後は


こちらのTOP10エピソードでも1位、8:40以降

この話は中々深いものがあるし。

こちらのでは、3位、6:45以降


こちらは7位、6:00-


youtubeを見てると、舞台劇以外のバージョンもあるようだ。また、このタイトルを名前にしたバンドもある。
かなり影響を与えているんだろう。
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR