FC2ブログ

沢田研二「晴れのちブルーボーイ」、アンルイス「luv ya」

1983年の紅白で歌った時の舞台演出が素晴らしかった。舞台にスモークを焚き、全員日露戦争風軍服を着て腰に付けたライトを左右に揺らせながら演奏。このアイディアが面白い。曲もなかなか。ちょっと歌詞がナンだけど(笑)。

以前はもっと良い映像があったと思ったけど消されたか。

デイリーモーションにもある



ニコニコ動画にもあった

バックは、EXOTICS
吉田建 - BASS&BACKIN'VOCAL
柴山和彦 - GUITAR&BACKIN'VOCAL
上原裕(ユカリ) - DRUMS
安田尚哉 - GUITAR&BACKIN'VOCAL
西平彰 - KEYBOARDS&PIANO


こういうちょっと特殊な歌(笑)を、バンド全体で雰囲気作って演奏してるのがいい。バックコーラスとか。振付も決まってるし。
しかし、よく見ると、当て振り口パクかな。動き主体でやったのかな。

他に演出で良かったのは、アンルイスのluv-ya。民放の音楽番組で。
これはもう見ることが出来ないだろうなあ。この曲自体ほとんど動画が上がっていない。カバーばかり。
金色の小さな檻の中に、アンルイスとサキソフォン奏者とキーボードだったか3人が入って腰をかがめて前傾姿勢で演奏するという不思議な演出だったが、妙に記憶に残ってる。
カラオケしかない

アンルイスは六本木心中とか、いい歌が色々あった。雰囲気とマッチしていて今でも好きな歌手。
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR