FC2ブログ

BABYMETAL横浜アリーナ2DAYS・・・行けなくて残念

なんだかえらく良かったみたいだなあ。
チケットもっと頑張れば良かった(泣)。
ちょっと油断してたし。
Periscopeで一通り聞いて、DAILYMOTIONから必死のDL(笑)。
新曲が何曲かに来年のスケジュール発表かな。2ndアルバムも出るらしい。東京ドームでのコンサートも。

しかし、最近のDAILYMOTIONはなんだか分からなくなってて、扱いが難しい。EMBEDのやり方が分からない。
しかも消去されるのが速い(笑)。一日で消えてる。もしかしたら数時間の命か。
Periscopeの保存の仕方もわからないし、最近きついな。

仮題「ららら」は結構難しそう。スーは難なく歌ってるけど。
メロディも臨時記号いくつもありそうだし、高音を伸ばすのが普通じゃできなそうな。しかし、英語はあまり入れない方がいいとは思うが。英米圏の「上手い」と言われてる歌手に対抗しようとしたのかなあ。気にすることはないのに。あんなのは聞きたくもない。
あんなもん、もはや時代遅れ。意味ないと思うけど。
スーの長所だけ強調すればいい。
本当に上手い歌手が聞きたければ、クラシックとかにいくらでもいる。フラグスタートとかホロストフスキーとか。
スーの良さはそれらとは全く違う所にある。
しかし、今回のスーは完璧だなあ。テニス界で言う所の「人外」の域に近づきつつあるような。すさまじい。D音も綺麗に出てたし。今後どうなるんだか。
仮題「カラテ」はよく分からん(笑)。

二日目の、セトリは、
01、Death
02、ギミチョコ・・・「お前らもっと声出せよ!」、「やるときゃやるぞ!」(笑)。もはや皇帝。ちょっと煽り過ぎ(笑)
03、いいね!
04、あわだまフィーバー
05、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
06、ウキウキ★ミッドナイト
07、ドキドキ・モーニング
08、輪舞曲
09、おねだり
10、カラテ
11、ちがう
12、メギツネ
13、イジメ・ダメ・ゼッタイ
14、ヘドバンギャー・・・いつもの事ではあるが、この曲の演奏はいいな。今回は特にスーの声が冴えていていい。
15、ROR
16、ららら

らしい。
「カラテ」はライブでは今後受けそうな感が。一緒に乗れるし歌えそうだし。あの「セイヤ、セイヤ」という掛け声は、「いいね」での、「ヨーヨー」と似た効果がある。少女の声の特質を利用(あるいは悪用(笑))してる。YOUTUBEでもカバーが出そうな。ただ、スーのパートは難しそう。ちょっと複雑。スーの音程も微妙な所がある。ま、今回の2曲はあまり拒否感はなさそう。その前の、RoR,泡玉、違う、とかは賛否両論あったみたいだけど(笑)。今回のはそうでもない。個性がはっきりしてるのがいいのか。前の3曲も修正を加えてるのか段々フィットしてきて、もう当たり前の曲になってる感はあるが。違う、ってのが個人的には好みかな。

ただ、カラテは運動量多そうだし、コンサート1時間半も大丈夫かね。スポーツ並に疲れるのでは。歌うのも踊るのも全身でやってるし。普通に口先で歌って、適当におしゃべり入れてやってる歌手とかとは、野球とサッカーぐらいに疲労度は違うのではないかなあ(笑)。

2cdCDが出るって事は他にも新曲があるんだろう。もうしばらくはコンサートはないだろうから、そこで発表かな。4月1日発売だけど、早速予約を入れた(笑)。



ちなみに、フラグスターとについては、このブログ、とか、HPで紹介している。
ホロストフスキーは、このブログのロシア民謡のページ
あと、カンツォーネのロベルトムローロとか、このブログ


スポンサーサイト



テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR