FC2ブログ

安保法制の成立は絶対に必要

15日に委員会での議決になるらしい。
安倍総理は、無理をしてでも成立を図って欲しい。
おそらく、10年後、20年後の世界では立派な宰相として記録される事になるだろう。

日本が普通の国として、あるいは、地域に責任が取れる国として、また、無法な周辺の国々を押さえる力のある国として振舞うには絶対に必要な法制である。相変わらず、人を殺させないだとかわけの分からない事を主張して反対している集団がいるが、無視するしかない。どうせ、中国当たりの利益の代弁者だ。当人達は気づいていないんだろうけど。自分達の主張に意味があると思うなら、チベットでも中東にでも行って主張してきて欲しい。

生存するための闘争は必ず起こる。それは日本がどうだとか、過去の歴史への反省がどうだとか、そんな事とは全く無関係に起きる。単に、中国が資源が欲しいから、国内が安定しないから、という日本と全く関係のない理由で日本その他への攻撃が起きるだろう。それは、かつて、日本国が戦争をしたときに、周辺国の一部が感じたことでもあるかもしれない。

日本が大人しくしてれば日本人は殺されないなんて、おとぎ話でしかない。
それはチベットが反証になるだろう。抗戦をしなかったチベット人は占領後、虐殺され2割が殺された。日本人は第二次大戦で、全体の4%しか死ななかったというのに。

また、より大きな問題は、日本人だけの問題じゃなくなっているという点にもある。どういうわけか、最近のサヨクは、日本人が攻撃されなければそれで満足らしい(笑)。それってサヨクじゃないんじゃないの?と思うんだが。普段、地球市民だの、ナショナリズム反対だの言ってるくせに、なぜか突然日本人の安全を最優先にし始めるのだ。

安倍首相が、シリア避難民支援のために援助すると言った事にたいして、連中は喚きまわって抗議した。日本人が攻撃の的になるからだとか言って。避難民はほっとけというのか? 4百万人が悲惨な状態にあるというのに。自分達が安全ならいいのか?
逆の立場になったらどうなるのか。避難民は戦争を望んでそうなったのではない。一方的にそういう境遇に追いやられたのだ。自然の災害にあったように。

全く理解できない。どういう神経の持ち主なんだか。普段言ってる論理とも違うじゃないか。まあ、政局にしたいだけなんだろうけどね。しかし一般人風のまでそんな事をいって徹夜で歌って踊ったとか(笑)、意味不明としかいいようがない。

昨日あたりから起きてるデモでも、理解できないものがある。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-21/2015062103_01_1.jpg これとか
War is over と書いた紙をみんな持ってる。
一体どこの戦争の事をいってるんだろうか?
どこで戦争が終ったのか?
中東では子供達が理由もなく殺されてるのに。

まったく現実と無関係な妄想をしてるように見える。
「戦争は終った、さあみんなで愛し合おう」みたいな雰囲気なんだろうか(笑)。
100%理解できない。なんなんだろう、これは。

むかし、「戦争を知らない子供達」という、やはり意味不明な歌が流行った事がある。
ベトナム戦争は継続中だった。中東や他の世界でも紛争は起きていた。なのに、連中は、自分達は戦争を知らない子供達デース、とか得意げに歌ったのだ。あれも理解できなかった。たまたまそういう時代と環境に恵まれただけじゃないか。彼らの頭の中にあったものはなんなんだろうか。
当時戦争のあった人たちがあの歌を聞いたらどう思ったのだろうか。あるいは日本その他にいた戦争体験者とか。
ほんとにサヨクってのは意味不明だ。





スポンサーサイト



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR