FC2ブログ

ライブインロンドン、babymetal Live in London

最近買って少しずつ聞いてるところ。
演奏は、やはりブリクストンの方がいいのかも。

紅月akatsukiはほとんど完璧。Forumの方はやや高音が苦しいかな。
神バンドもブリクストンの方がよく聞こえる。
たったの4ヶ月の差だけど違いはあるような気がする。

ただ、残念なのは、ブリクストンの照明の素晴らしさが十分には見られないことかな。
とりわけ、悪夢のロンド
ファンカムの人の遠めのを見ると良く分かる。しかし、それは削除されていた(笑)。あれ残してくれないかなあ。
「もうここから出られないのなら」の所をライトの檻で囲むようにしてるシーンがある。全体を映せばわかるんだけど、アップ気味なので見えない。
この映像で若干は分かる。

これをアップした人もそれを見せたかったんだろうと思う。

削除された映像は、ファンカムというより、関係者がとったもののようだった。ミキサー室らしいところの正面僅かに右よりから、固定されたカメラで撮ってる。音声はラインではなくて直接撮っていて、聴衆の声もかなり入っている。その檻のように見せるシーンは息の飲むほどで、会場もどよめいているのがわかる。ブルーレイのでは特に聞こえないが。普段こういったものを見てるので、観衆の声があまり入ってないのはなんとなく物足りなくなってしまう(笑)。あとブルーレイのは、カメラの切り替えがかなり頻繁で、まあこういったコンサートは仕方ないのかもしれないが、ちょっとやりすぎかなーという気もする。

(追記2015/12/6)
止むを得ず、勝手にアップ。アミューズさん、これくらい許して(笑)


megituneはやはり当たりのチューンだったようだ。会場も沸いてるし、演奏する側も気持ちよくやってるように見える。ブリクストンのスーは余裕が見える。フォーラムの方のは、しきりにサーフする人の足が映ってきて、笑ってしまう。
続く
スポンサーサイト



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR