FC2ブログ

ブラジル人少女の歌

この子まじうまいなあ

歌い出しを聞いて、唖然。このあとどうなるのか不安ではある。





スポンサーサイト



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

懐かしのザ・ピーナッツ

特別ファンだったわけではないのだが、日本のポップスの出発点だったかなあ


なんとティンパニは、梓みちよ・中尾ミエ・園まり・伊東ゆかりだとか。一番右側が伊東ゆかりだってのは、なんとなくわかる。左から2番目が中尾ミエだってのjは、その落ち着きのなさ、多動性から。
”はじめからー”の”らー”の音程はこれでいいのかちょっと疑問ではあるが。




テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

習近平の写真に墨を掛けた女性、別人に

以前のページで書いた、習近平に墨汁を掛けた女性が、精神病院に入れられて、出てきたら別人のようになっていたらしい。→ ページ

ツイッター先の動画がひどい。 → サイト

共産主義国は平気でこういった事をやる。去年だったかの、北朝鮮でのワームビアとか。
しかも、平気でそれを公開する。まあ、一番わからんのはここなんだが。人を精神的に殺しておいて、公開する。
この指導者連中の精神はどうなってるのか。まあ、殺されなかっただけ感謝しろってことなのか。

精神は独立したものではない。生物の1機能である。視力を失わせたり、手足を縛るようなものなのだ。だから彼らにとって大したことはないのだろうか。その辺りの感性がわからん。

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

初バラ、初ボタン

今月2日に、バラが咲いていた。1年前は12月初めが最後のバラだったのだが今年は無かった。しかし、この咲きっぷりだと咲いていたのかもしれない。ただ、蕾があるので、それが最初って事になるのか。
品種は、アンネフランクの思い出。四季咲きで、一定温度があれば咲く。

hatuDSC03671.jpg


元日は上野牡丹園に。
夕方遅くなってしまった。
hatuDSC03618.jpg

hatuDSC03609.jpg

hatuDSC03653.jpg

htuDSC03646.jpg

hatuDSC03643.jpg

hatuDSC03607.jpg

hatuDSC03656.jpg




テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

百年前の動画

写真だけではなくて、動画もあったとはね。道路に注意してほしい。大して汚れていない。



よく日本も昔は汚れていた、他のアジア諸国も日本並みになるだろう、なんていう人がいるが、それは違う。もともと日本はきれいだった。確かにタバコのポイ捨てとかはあったが、むしろそれは後世のもの。ハリウッド映画なんかの影響だろう。他国の風習なのだ。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR