声楽レッスンの記録ーヴォルフ歌曲集1,2

ヴォルフ歌曲集1,と2より

  ...に寄す-An...
  隠棲-Verbogenheit・・・
  古画によせて-Auf ein altes Bild・・・
  花の挨拶-Blumengross・・・
  秘めた愛-Vershwiegene Liebe・・・
  ああ幼な児の瞳は-Ach,des Knaben Augen<
  さあ、歩くのだよ、マリア-nun wandre,Maria
  御子よ、ベツレヘムへお導きください-Fuhr' mich,Kind,nach Bethlehem


さあ、歩くのだよ、マリア-nun wandre,Maria



リタシュトライヒ、秘めた愛-Vershwiegene Liebe<



テーマ : クラシック音楽
ジャンル : 音楽

大雪が降ったら、天ぷらを食ってはいけないらしい(笑)

じゃあ、何を食えばよかったんだろうか(笑)
おにぎりでも食ってれば、誰か助かったのか?
日本のどこかで誰かが困ってる時は、首相は贅沢に見える物は食ってはいけないのか?
事件事故は毎日起こってるのだが(笑)

国民全員の事を心配しながら毎日を過ごさないといけないのだろうか?
まあ、原則はそうかもしれない。
しかし、それでは、他の公務員や政治家は全部首相に預ければいいのか?
その晩山梨県知事や防災担当者はなにを食ってたのか。別にどうでもいいが(笑)
雪害なんて、官邸にいてもわからない。
じゃあ、山梨県や群馬県を歩き回るべきだったのか?

それはそれで、担当の自治体や当地の関係者がいるのだ。
そこからの話が上がって来ない以上何もできない。
そもそも、これは国際紛争のような一分一秒を争うような問題ではない。
日が明けなければ、自治体の人間だって状況がわからないのだ。
気温や、雨・雪の降り具合で状況は全く変わるし、気象状況の予測なんて不完全にしか出来ないのに。

それでも、何か動き回れとでもいうのだろうか?

最近の日本の狂いようを表してるような騒ぎだ(笑)。
湯川れい子なんていう、昔の社会党の遺物みたいなのが、突拍子も無いことをいってるし。
彼女は音楽だけやっていればいいのに。
NHKみんなの歌の「月のワルツ」の歌詞とか良かったのに。

英語版だが。素晴らしい。



オリジナルもあった。だけど、これも消されると思う。素晴らしいが、金を出して買う人なんかいないんだから、ネットでの放映を認めればいいと思う。




特定の日の、特定の政治家の食い物で批判するなんて、いい加減止めたらどうなんだろう。
前にもカツカレー3500円でケチ付けた連中がいたが、実はそういった連中がもっと高いカツカレーを食ってたってことで、終わった(笑)。なんでもケチ付ければいいのか

鳩山が一食3万円のランチを食ってのはどうなんだ(笑)。
管直人が、震災直後もずっと高級店巡りをしていたのは?
なんで批判の対象にならないのだろうか。

   *    *    *    *    *

この手の食い物ネタ、講演での言葉尻揚げ足取りは、特定政治家を攻撃するための手段として使われてる。
通常政治家が何を食っているかなどニュースにならないし報道されない。首相の動静欄に僅かに載るぐらいだ。
民主政権時、3:11大震災、宮崎口蹄疫、尖閣諸島沖での衝突事件の際に、首相その他が何を食っていたかなんて報道されていない。湯川れいこだって調べて言ったわけではないはずだ。管直人がラーメンを食った時は庶民的だとか言って大々的に報道されたが(笑)

自民などの特定政治家に対してだけ使われる。イメージを悪化させる為の手段として。その際、民主の首相との比較などは絶対にされない。思い起こす事すらないように、一言も言及されない。自民の政治家のその食事が不適当だと言うだけである。もし比較の上ということなら分からなくもないが。「あの時、鳩山さんはお茶漬けで済ませた、それなのに、、」とか(笑。金輪際あり得ないが)。まどうせ食い物なんだから下らないが。とにかく比較される事はなく絶対的に悪として弾劾される。

これは政治家だけじゃなくて企業相手にも使われる。かつて三菱自動車が批判された時、やたらに三菱製自動車の炎上事故が報道された。しかし炎上事故は他のメーカーのでも起きてたのだ。だが報道されなかったし、その比率などは言及されなかった。まるで他社製品には全く問題が無いかのように装われる。最近でもそういう例が見られる。飲食物関連では多い。ネットでのいわゆる「炎上」などとは比較にならない集中攻撃をマスコミはやって来た。不二家攻撃などはその典型。被害者はほとんどいなかったにも関わらず、徹底的な攻撃を受けた。背景はなんだったかしらないが。

講演での揚げ足取りもそう。「神の国」発言、「女は産む機械」発言など。民主の政治家は常に誤解されることもなく、言い間違いもせず話しているのだろうか。まずそれはない。言いがかりを付ければ付けられるような事は絶対にあるはず。しかし取り上げないし、一般人も別に気にしない。ま、本当はそれでいいのだが。

この手の、政治的行為とはいえない所に言いがかりを付ける。これが日本のサヨマスコミのやり口。本来なら、他の類似の事象との比較の上でやるべきだし、まさにマスコミこそがそういった材料を大量に持ってるはず。あくまで客観的に材料を集めて、批判すべき所があれば批判する。それこそがマスコミの社会的役割だろう。なんて言ったって理想論でしかなく、現状では夢のまた夢みたいな話。あら探しして失脚させて喜んだり(自殺するまで追いつめるとか。レンホウとかと組んで。酷い話だ)、特定イデオロギー(と特定国家)の使徒になっちゃってる現状では無駄話でしかない。まあ、政治的部分はあまり批判できないから、やってるんだろうけど。


    *    *    *    *    *


♪雪の降る夜は楽しいペチカ~ なんて歌も禁止すべきだろう。
人が死んでるかもしれないのに、暖かい部屋でぬくぬく過ごすのは許されない!

なんてレベルにまでなると面白いかも。

しかし、あの日(金曜夜)はほんとにきつかった。その前の週のより雪の量は少なかったが、雨は降ってたし、風がつよく寒かった。夜中、仕事から帰る途中、遭難するかと思った。住宅街の中だったが、坂道で滑って転んだりしてほんとに参った。あれで頭を打って雪の中に倒れていれば、ほんとに死んだかも。途中、ファミリーレストランに緊急避難(笑)。湯飲み茶碗に熱いお湯を入れて、手を温めるようにと出してくれたデ○○○さん、どうも。そこから家まで行くのにもひやひや。

しかし、だからといって天ぷら食ってた人を責める気はないが(笑)。


    *    *    *    *    *


まだ性懲りもなくやってる(笑)→北海道新聞の魚拓

>幼い子やお年寄りが飢えや寒さにおびえているさなかにほおばった天ぷらは、どんな味がしたのか

何を食えばよかったんだあああ?
大根でも囓ってればよかったのかあああ?
哺乳類は恒温状態を維持するために、常に食事を取る必要があるんだよおおおお!
ダイオウグソクムシじゃないんだからあああ!
北海道新聞の社員はあの夜、何を食ってたんだあああ?(笑)


アジアへの侵略を謝罪すべきだと偉そうに主張しても、自分達はしない。
この連中が、アジアの皆様や慰安婦に土下座してるところなんか見たことない。
他に対して要求して、自分たちはしない。
同じ立場のはずなのに、何故か糾弾する側にいる(笑)
自分たちは責任は負わずに他に対してのみ責任を追及する。
反省すべきだと善人のふりが出来る上に、他を攻撃する事ができ、しかも自分は謝らずに済むポジションが取れる。一粒で3度美味しい(笑)。要するに戦争責任から逃げてるのが実はこの連中なのだ。ま、戦争責任自体が勝者の押しつけではあるが。

しかし、なんという素晴らしい身のこなしだろう。
戦後教育はこういう連中を作るのが目標だったのか。
同じぐらい責任があるはずなのに、他を責めていれば自分はその責任を負わなくて済む。こんな素晴らしい立ち位置を最初に発見したのは誰なんだろう。天才だ。

この件にしても、もし首相サイドに落ち度があるなら、それを指摘すればいいのに、
具体的にはしない。何日の何時の時点ではこういう指示をだすべきだとか。
そんな能力もないくせに、何かどうでもいい粗を見つけて攻撃だけをやる。
それも、随筆風な文学風な(笑)詠嘆調で、一段上から見てるよ、ってポーズでやる。
全然建設的じゃないし、ただの自己満足でしかない批判。

印象操作で攻撃するだけ。民主党政権には決してしなかったが。
もう新聞社は社論をいうのは辞めればいいと思う。報道だけやればいい。
今は国民がだれでもいえる手段を持っている。

付け加えると、海外の新聞社、放送局は、大概一般人が記事について発言出来るスペースをネット上に提供してるが、
日本のマスコミは全くやらない。
多分、内心では自分たちが国民から乖離しているのを分かっているのだろう。
ま、やったら実際どうなるかは、火を見るより明らかって奴だが(笑)。
かつて無かったような「炎上」」が見れる事だろう。







テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR