ヴォルフ歌曲集2、シューマン二重唱

ヴォルフ歌曲集2、「スペイン歌の本」(宗教曲集)より
 主よ、この地に何が芽生えるのでしょう-Herr,was tragt der Boden hier・・・イミフ
 愛する方、あなたは傷を負われて-Wunden tragst du,mein Geliebter・・・これも。最後が陽水の「夏祭り」に似てる(笑)

ヴォルフ歌曲集2、「スペイン歌の本」(世俗歌曲)より
 ファーナは変な娘だ-Seltsam,ist Juanas Weise・・・ヴォルフにしてはポピュラー風。
 恋人をすきなだけからかうんだね-Treibe nur mit Lieben Spott・・・イミフの系列

シューマン二重唱
  夜に-In der Nacht ・・・細かな所をチェック。

なんだか収穫のない日だった

ファーナは、、


シューマンの二重唱。前に出したのとは別ので。男がえらくラフだな(笑)

スポンサーサイト

テーマ : クラシック音楽
ジャンル : 音楽

ただただ嫌悪感ー細川・小泉会見

今日、昼食時にこの二人の会見を少しだけみたが、またあれか、という嫌悪感で一杯になった。
何の方策もなしに、「原発無しで出来ることを世界に示せれば」なんて事を言っている。
政治家のやることは、いかにしてやるか、実際の形にするか、という事であって、夢想することではないし、根拠もなく、if文を語る事ではない。

これじゃ、あの民主党政権の詐欺マニフェストと同じじゃないか。埋蔵金20兆円、高速道路無料化、子供手当。
あるいは鳩山の「CO2の90年比25%削減」、「普天間飛行場は最低でも県外」。全く何の根拠もなしに夢みたいな事をいって、人気取り(心中ではノーベル賞狙い)をやったのだ。
まさか、また騙されるって事が無ければいいが。
しかも、それ以外の政策はほとんど言ってなかったような気が。
大体、原発政策なんて国でやることであって、地方自治体のレベルでやることではない。

しかも、マスコミは協力的な雰囲気だし。
猪瀬の5000万は追及しても、首相を投げ出す切っ掛けになった、細川の1億円問題は追及しなさそうだし。
小沢の4億円も遠慮がちにしか質問しなかったし。酷いもんだ。
民主政権の前の自民政権の時は、10年以上も前の政治資金報告書の数十万円の記載ミスも追及してたってのに。
「悪い物は悪い」とか言いながら。
講演会でのちょっとした言葉使いとかも、勝手に歪曲して追及してた。
マスコミはいい加減にして欲しいな。日本にとっては有害な存在でしかなくなってる。

しかし、頭が逝かれちゃったのだろうか、小泉とか。
一説には、反原発票を宇都宮と分けさせるための深謀遠慮だとも言うが(笑)
ほんとうかねえ。それなら面白いけど。
ま、昔の森小泉の干からびたチーズの漫才とかあったから、なくはないのかもしれないが。

楽しみといったら、これに、鳩山、管直人、小沢が一同に揃って応援演説をすること。
是非見に行って、写真を撮りたい。
タイトルは、「詐欺師達(内一人は真性)」。
(1/14)

FNNニュース
>細川氏は、「原発以外ではどのような政策を?」との問いに、無言だった。

笑い。
冗談にもほどがある。
こんなのに入れる人がいるのだろうか。
いわゆる、「放射脳」(頭の中が放射線の害しか無い人)が入れるんだろうが、一体どれだけいるのか知りたいものだ。

しかし、九条信者にしても放射脳にしても、なんとかの一つ覚えみたいな連中が我が物顔に大騒ぎする風潮はなんとかならないものか。これさえ唱えておけば自分は絶対正義の側にいる自信が持てる、という心理だとは思うが(笑)。しかし、世界はそんなに単純には語れない。

そもそも「放射線」の害のみで亡くなった人なんて世界を探してもごく僅か、おそらく、交通事故や伝染病の何万分の一、何億分の一のレベルのはず。どうしても原爆のイメージがあるから恐怖感を抱いてしまうが、あれは核分裂に伴う熱放出によるもので、熱線、熱風にやられている。放射線というわけではない。多分、純粋に放射線で無くなったとはっきりしているのは、日本では東海村事故のあの二人だけ。中性子線の直射を大量に浴びてなくなった。それでも即死はしていない。広島長崎の人にも放射線で亡くなった人がいたかもしれないが、熱線での被害とは識別できないだろう。

西部劇の出演者達が、実験地の近くで撮影が多かったからその影響でなくなったとの話は良く聞くが、どこまでほんとか分からない。実験場近くで訓練させられた米兵士にその障害が出てるのはほんとうかも。中国ウイグル地区の人が核実験の影響を受けてるという話は、多分本当だろうとは思うが。何しろ、中国はそんなことなどお構いなしでやってるはず。
(1/15)

第5福竜丸の事件を忘れていたが、wikiによると、放射線障害ではない模様。

>久保山無線長の死因の直接原因は重度の急性肝機能障害であること、日本医師団が診断した放射能症(放射線障害)の主な症状は白血球や血小板と言った血球数の減少、小腸からの出血、脱毛等で、肝機能障害は放射線障害特有の特徴的症状ではないこと、被曝が原因で肝機能障害が起きたなら、同様に被曝したはずのマーシャルの被曝者にも多数の肝機能障害を起こした被曝患者が居るはずであるが、実際はマーシャルの被爆者に重度の肝機能障害の患者は全く発生せず、第五福竜丸の被災者17名でのみ発生し、治療中の死亡に至っては久保山無線長のみだからである。

また直後(半年後)に亡くなったのは17名中一人だけで、

>2004年までに12名が死亡、その内訳は、肝癌6名、肝硬変2名、肝線維症1名、大腸癌1名、心不全1名、交通事故1名である。また、生存者の多くには肝機能障害があり、肝炎ウィルス検査では、A,B,C型とも陽性率が異常に高い。

つまり、50年後でも5名が生存している。死因も肝臓関係が妙に多いが、当時は注射針の使い回しがあって肝炎にかかるケースが多かったからだろう。事実上放射線による傷害は無かった事になる。

死者が出た例をまとめると、

日本ー99年9月、東海村臨界事故、二人死亡。福島第一では死傷者は出ないと見込まれている。
ブラジルー87年9月、ゴイアニア被曝事故、4名死亡
アメリカ-61年1月、SL-1事故、3名死亡。
イギリス-57年10月、ウインズケール原子炉火災事故-直後の死者はなし。ただし、その後、癌で10人以上がなくなったとの推定や、その後生まれた子供に白血病が多発した、との報告があって、はっきりしない。
ソ連ー57年9月、ウラル核惨事、隠匿されていたためはっきりしない。1千名以上がかなりの高濃度放射線を浴びたらしい。
ソ連-86年4月、チェルノブイリ事故、直接の死者は数十人らしいが、その後の癌での死者の推計に数千人から数万の幅があるあらしい。この辺りはさっぱり分からない。
ソ連や中国、それに北朝鮮には他にも隠されたのがあるとは思うが。

あと、広島長崎での後遺症で亡くなった人は、放射線メインだろうとは思う。ただ、当日や翌日あたりので死者が、放射線メインとは信じられない。しろうと考えではあるが。それほどの高濃度の放射線を浴びた所にいたのなら、まず熱線を浴びてるはず。数千度にまで上がったらしいから、まずは高熱が死因なのではないか。人間には確かに高濃度の放射線は有害だが、それ以上に高温で簡単に死ぬ。高温は生体を直接に炭化するが、放射線は生体の機能を阻害するわけで、機能不全で一定の時間経過後死ぬはず。推測で致死量以上の17シーベルトを浴びたと言われている東海村事故の二人も3ヶ月から半年後に死亡している。

これだけでも、大変と言えば大変ではある。しかし、例えば、熔鉱炉に落ちて死ぬ人は例年一定程度いても、だからといって、熔鉱炉反対なんて声は聞こえてこない。当たり前だが。交通事故にしてもそう。
通常の生活において、熔鉱炉に落ちることはないのであって、同様に、高濃度の放射線を浴びることもまずない。
戦後から今までで、放射線による死者は他の事故と比べれば、圧倒的に少ないと言えると思う。いたずらに放射線のみを誇張して脅威とすることはないと思うのだが。
(1/16)

テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

ヴォルフ歌曲集2、シューマン二重唱

ヴォルフ歌曲集2、「スペイン歌の本」(宗教曲集)より

  さあ、歩くのだよ、マリア-nun wandre,Maria・・・これまでのと違って、簡明で美しい。特に伴奏が綺麗。
  御子よ、ベツレヘムへお導きください-Fuhr' mich,Kind,nach Bethlehem・・・これも。
  ああ幼な児の瞳は-Ach,des Knaben Augen・・・これも良いのだが。
  罪を負い、辛苦のはてにわたしは来ました-Muhvoll komm' ich beladen・・・駄目。イミフ。
  ああ、心のまどろみの長かったこと^Ach,wie lamg' die Seele Schlummert・・・これも理解不能。

シューマン二重唱
  夜に-In der Nacht ・・・一通り通して合わせる。

さあ、歩くのだよ、マリア


御子よ、ベツレヘムへお導きください

テーマ : クラシック音楽
ジャンル : 音楽

インドネシア・ラスナ、ネパール・カスキ、エチオピア・イルガチェフG1ナチュラル

最近焼いた豆ばかりなので、写真はなし。

インドネシア、マンデリン・ラスナ 180グラム フルシティ

 清んだ味の深い味わい。面白みはないが、落ち着いた味。

ネパール、ヒマラヤンスノー・カスキ 180グラム シティ

 なんというか、ものすごく普通のコーヒー(笑)。喫茶店で、ブレンドと言われて全然違和感がない味。
 特徴がないのが特徴みたいなコーヒー。昔のブラジルみたいな。最近のは飲んでないから知らないが。

エチオピア イルガチェフG1ナチュラル 180グラム シティ

 人気があるらしい。確かに香りは濃厚。しかしコクがない印象がどうしてもしてしまう。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR