FC2ブログ

”Fukushima 50”とバ菅直人 

久しぶりの映画館。福島の津波の最初の4日間ほどを描いたもの。
私もこれについては、このサイトでも書き(→ページ)、もっと詳しいものをHPでも書いた→ページ

これらは、外面から分かることから推測したものだったが、ほぼはずれてなかったのがうれしかった。多少違ってたものとしては、周辺住民の避難の状況がある。私が調べた範囲では、周辺3キロの住民の避難は、前夜(津波当日)の夜11時には終わっていた。だから夜中の時点ではベントは可能だった。しかし、映画では、明け方までできなかったとなっていた。理由としては周辺10キロの避難が終わっていなかったから。本来の形は3キロ以内は避難、3キロから10キロは屋内退避だった。

そもそも、10キロにまで広げたのは、官邸側の時間稼ぎだった可能性が高い。何の時間稼ぎだったかというと、バ菅のヘリを早朝現地に下ろすための時間稼ぎ。そこでさっそうとマッカーサーよろしく救国の英雄が降り立つのだ。周辺自治体は時間通りやることはやっていたのだが。

ところで、この部分には動画がふたつある。

[広告] VPS





右と左からとったもの。これは当時は流れなかったが、ふたつあった。
これは違うものではないのかな、という疑問が。
これは、同時にとったのか、二回別にとったのか(笑)。どっちなのか、誰か判断できないかな。l

ま、こいつの動きで大幅に遅れたのがはっきりと描かれていた。








続く
スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

反日はなぜ存在するのか

都知事選関連の動画を探してたら桜井の少し古いのがでて来た。。
例の望月イソコにちなんで、東京新聞社前でやったものらしい。



”朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、最も恥ずべき売国三羽烏”
”70年前に一度戦争に負けただだけで、日本を守ろうとするものはいなくなった”
”日本を激しく罵り、言うことは韓国韓国”

なんて事を言っていて、ま間違ってはいない(笑)

問題はなぜここまでの売国が国内に蔓延ったのかということ。ここまで来てるのは他国にはないだろう。
自分で思ったことを箇条文で書いてくと、

1.ソ連の収容所で、ソ連側についたいわゆるアクティブが、日本側を批判し、自らは批判される事はなく、好待遇を受けた。
2.その後の数年、日本ではこの態度が左翼の基本パターンとなった。またそれが進んだものだというのが当たり前のものと考えられた。日本側は悪に決まっているから。
3.その後朝鮮戦争の勃発でアメリカを始めとする連合国側の態度は変わるのだが、ソ連中国との関係が深い左翼、左翼系メディアは変わることはなかった。
4.80年代以降、ソ連の崩壊、北による拉致発覚などがおきるが、逆に新たな希望、”韓国”が現れた(笑)。80年代前半までは、北が天国なら、南の韓国は地獄のように描かれていたのだが。
5.同時に80年代以降、奇妙な論旨のものが見られるようになった。日露戦争は日本の侵略戦争、といった類のものである。同時に”戦後補償”なんて言葉が作られた。これらは、ある意味、西側の経済的勝利を認めた上でのものであっただろう。
6.2000年以降になると、戦争直後のように日本を批判してくれるのは、もはや韓国(と北朝鮮)ぐらいになった。中国もあまり期待はできない。身に錆がつきすぎてるし。

まあ、ざっとこんな感じかなあ。

細かく言うと、
1.については、やったことは同じである。しかし、相手国側によることによって、自分は追及されず、むしろ追及する側になり、さらに待遇が良くなった。もう、一石二鳥三鳥である。しかも、彼らは一切の謝罪はしない。連中がほっとくわけがない。

2については、日本の一種の弱味であって、外国が先に行ってて、それを追うのが日本。これは、多くの日本人は当然のように感じることだろう。






続く

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

「中国千人計画」と中共の狙い

有村治子議員の質疑。

麻生の評が面白い。「今日は冴えてましたなあ。参議院の政審局長やられるとこんなに成長されるものかと。成長されなかった人もおりますので」
まあこんな人がいるんだから、安心していいかと。

千人計画ってのは、世界中からトップクラスの学者を集めて、破格の待遇を与えて(月収500万以上)成果を中国がもらおうという計画でる。で、それに参加してるかどうかは秘密にしなきゃいけないとか。

アホな計画である。どんな国も思いつかなかっただろう。こんな事をやってもその国のためにならない。ただ、その時点での政治家に役立つだけだ。 しかし、中国はやれるし、やれた。


中国人ってのはマルクス主義にとって、多分地上で最も都合のいい民族だろう。

1.まず数が多い。どこかでまずいケースがあれば、そく変えられる。文句を言われる事は考えなくていい。
2.それなりにしっかり働く。それが彼らの自慢でもある。
3.基本的に反抗はしない。これは決定的に重要。
4.上の人のアオリに簡単に乗る。50年代以降、社会の風潮は何度も変わっている。でそれは大衆的な問題になっていない。

4は別として、1-3は要するに、「ロボット」であることなのだ。マルクスからポルポトに至るまで、彼らの理想とした民衆はそれだろう。支配する側は全体を使って好きにできる。膨大な金を使って。
これは彼らが一国内でやる限りは問題ない、とりあえず。しかし、国際的に活動しだすと大問題となる。

続く




テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

金正恩が死んだとか重体だとか

まあ、前からそういった噂はあったから、どうでもいいが。
しかし、ろくでもない野郎だなあ。まあそういった政治家しか産まないのが、あの地域ではあるのだが。








なんの知識も経験も能力もないやつがいきなり全権を握って好きにするとか、とんでもない話だなあ。どこでも独立させて自治をもたせればいいなんて間違い。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

虎ノ門ニュース、4月17日

かなり長いので全部聞いたわけではないが。5分20秒から。


まあ、色んな事が話されてるわけだけど、私がもっとも気になるのは、検査に意味はないという点、そして、伝染の過程が、人→人、ではなくて、人→物→人、なのではないかという点。私もずっと気になっていた。人人ならば、現状とは違うものになるのでは。

最初の頃の観光バスでの感染とかからなんとなく違和感があったのだが、最近の名古屋での、陽性患者が、移してやるとかいって、飲み屋に行った事件でそうだった。あのとき移した女性は、相手をした人ではなくて、その客の座ってた席にあとから座った女性だった。これはもろにそうだろう。全部ではないとしても。

テーマ : 危機管理
ジャンル : 政治・経済

中国の不安な噂

確認された話ではないが、ちょっと奇妙な噂が

中南海で3発の銃声とか。また北朝鮮から植人を連れてきてドルを刷ったとか。

この前は北京に兵隊を積んだバスが大量にいたとかってj話

勇気ある人も。

真面目そうな奴だなあ。この動画広めて欲しい。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

米中決戦なのか?・・・水間ビデオ

ほんとかどうかは知らんが

アメリカは中国からの撤退を指示した


B-52、台湾に配備指示?

これが本当なら洒落にならんな。

上のビデオにある、台湾と中国とのあいだの紛争

中国側はかなり攻撃的

第二次対戦前、アメリカのフライングタイガーズがアメリカから中国に行ったとこまで、アサヒグラフにのっていたらしい。戦前の情報網は大したもんだったとか。まあこれは当然だな。なんでも馬鹿にする人がいるが、全く受け入れられない。


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

”中国ウイルス”、または”武漢ウイルス”関連

ま、いわゆる新型コロナウイルスの事だが。
いきなり欧米でああなるとはね。

コロナパーティだとか(5分以降、報ステ)

こういうのが分からんなあ。

コロンビア刑務所では暴動

レアルマドリードの元会長死ぬし、プラシド・ドミンゴは感染するし、スペインも大変やね。


日本ではなぜ少ない? 多分風呂とか手洗いのせいかなあ。

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

新型肺炎、なくなった婦長のあとを追う夫の医師

なんてこったよ。こんな事があるとか。

;twitter.com/i/status/1230298669347307520

こちらの映像の表記はちょっと違ってるが。ともあれ家族ではある。


中国語はわからないが、院長の死と婦長の嘆きのようだ。そして、婦長も死んだと。

最後の看護婦の剃髪は、決意を表すものか、衛生のためか。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

中国の新型肺炎は、共産主義の終わりを告げた

「革命」になんの意味があったのか。何か、個人、社会、国家を変えたのか。なあんも無い。
未だに、ネズミやコーモリを食べているらしい、それも生だとか。トイレに行っても手も洗わないし、風呂なんかにも入らない。それで、「革命」やりましたとか、一体何なんだ。一体何をやったのか?

「科学的」社会主義だとか。大笑い。宗教禁止だとか。「革命」が宗教なのでは?(笑)。
まあ、中国なんかにいる人達が、幻想を追うのはわからなくもない。しかし、現代の日本にいるサヨク連中は何を考えているのか。日本は百年前に、治安維持法で共産主義を禁じた。これは完全に正しかった。いまも文句を言ってるやつは何を考えているのか。あんなものは禁止されて当然なんだが。

サヨクは何かというと、ナチとかファシズムとか言うんだが、共産主義の方がはるかにひどい。全世界で一億、日本国内でも数百人から1千人殺してる。革マルと中核の内ゲバで100人死んだらしい。その他、三菱重工業爆弾事件、テルアビブ特攻、浅間山荘他。右側のものは、226で、たったの9人。本来なら共産主義を否定しなければならない。しかし、何故か平気でいるんだよね連中。頭おかしいんだろうけど、心の底から信じてるからねえ。カンボジアなんてナチよりはるかに悲惨。国内の同胞を3人に一人殺してる。

殺された人は、「神が作った人類」の資格に欠けていたんだろうなあ(笑)。マルクス主義の人間観はキリスト教に全面的に依存している。しかし、動物から発達した人類にはそんな事は無理なのだ。良い例は、司祭だとか司教だとかの犯罪を見ればいい。しょっちゅうやってる。要は誰もそんな要求には従えないってこと。2千年やっていても反省しないんだからしょうがないが。マルクス主義は更にそれを、派閥闘争に利用した。まあ、ただ、ポルポトだけは、なにか理想を信じてたみたいな印象。だからあそこまでやったんだろう。白人の作った理想をそのまま受け入れたアジアン。しかし、まあ、中国人はその辺りはゴチャゴチャだな(笑)。なに信じてるのか分からん。

これで、習近平の身になにか起きるのを期待するしか無い。武漢の人たちは、夜窓を開けて、お互いを励ますために歌を歌ってるとか。悲しいことだ。

デンマークの新聞に乗った風刺漫画。他国の国旗を侮辱するのは許されないなんて人もいるが、それ以前に共産主義国家の存在が許されない。
20200128-035702519.jpg


武漢のyoutuber








テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR