FC2ブログ

二日目の紅月

はるかによくなったな










スポンサーサイト



テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

紅月もか

明日には消えてるな


前半はあれてるな。声は出ているが。音程探してる雰囲気があるから、マイク系の不調かなあ。

テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

FDTDやったらしい

ついにやったか





前回のLAのに比べると、ほんの僅か苦しかったかな。最初のE。それ以外は問題なかったと思う。
FDTDの歌詞と日本語訳 → ページ



iframe width="600" height="308" src="https://www.youtube.com/embed/rlhq8VmbnUg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen>



次は17日か。セトリはどうbなるのか。









関係ないけど2015METROCK


テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

Bring Me The Horizon feat. BABYMETAL - Kingslayer ライブ演奏

こんなの知らなかったなあ。それも結構前だし。ベビーメタlの部分は録音だろうけど、結構いいな。なにか変わってるのかなあ。
これは作り物か(笑)。す~の声とあっていない。しかし、結構いいな。




テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

babymetal 伝説のソニスフィア

最初の方は表情が硬いけどね。
oscript>BABYMETAL 伝説のソニスフィア Sonisphere Festival UK 2014 Full Set
このビデオだとはっきりとはわからないんだが、25分すぎあたりで(25:19か)ちょっとしたミスをする。最終曲で一応出だしも決まって安心したんだろうなあ。25:00以降にホッとした表情がある。しかし、この時わずか16歳。私なんか人前に出たら身動き取れなかった時代だ。
→ ページ
ちなみに、私は、この曲を聞いていると他の演奏でもこの部分に来ると体がガクッとなる。届くはずの声が届かない感覚。のけぞるのの反対、空中に足を踏み込んだような(笑)。


これは見てなかったかも

テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

babymetal 紅白での演奏

昨日演奏が行われた。。
後半に、イジメダメゼッタイ。
これは、ワンコーラス抜き、サードメンバーは、モモコ。
まあ、これは良かったのでは。紹介ビデオとしてソニスフィアが使われていた。


特別企画、YOSHIKIのEndless Rain で歌い手として。ほんの一部ではあったが。





テーマ : BABYMETAL
ジャンル : 音楽

リアクション動画なんて滅多に見ないんだが、

なかなか面白いものがあった。色んな人のを集めたもの。

10分以降の涙が出てくるシーンは同感できるなあ。


やはり昔の曲の方が与える幸福感は強いなあ。


BBM系が少なくなったのがいかんなあ。ふくらみがなくなったかな。6分台の人は、多分声にやられたかな。前にも書いたが、声が純粋だからね(→ページ

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

babymetal、紅白出場決まる!

もっと早く出ても良かったと思うが。
16,17年辺りとか。YUIも喜んだだろうに。前座ツアーばかりやってたからなあ。

しかし、まあ、紅白ってのは、日本で歌手をやろうとした人の一つの大きな節目だからねえ。
これに出れれば、周り中に顔は立つし、家族知り合いもみんな喜ぶだろうし、よかったかなあ。
神バンドはどうするのかね。彼らにとってもここしかないだろう。当て振りかもしれないが、出てほしい。
できれば、昔の白塗りで。

曲が問題だなあ。初めの頃のは長いし。
近年のは、BMCとか(笑)。まさかねえ。日本中ポカン。
まさかまさか、FDTDとか、ま、これはないな。
個人的には、シンコペ希望。
これで、YUIが出て白塗りバンドなら、私は泣くかも。




テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

babymetal、NHKインタビュー

NHKでの」インタビュー


いやあ最後のスーの英語に魅了(笑)
意見欄でも、あのスーの、r 音と l 音の違いについての議論が(笑)。

 
ユイちゃんと小神戻ってくれ!


あとFDTDの動画でてたなあ。一度全消しされたんだが。この曲については、>365>376


テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

babymetal BMTHとのコラボ、kingslayerを聞く

Bring me the horizon の新譜に入ってる曲。まだ正式には発表されていない。
とりあえず、某所で聞いた。

まあ、もともとメタルとか好きではないし、確かBMTHも直接聞いたことあったと思ったが(ベビメタの公演で →ページ)、全く好きになれなかった。気に入ったのは、Sabaton のみ。これはいいなあ。ファンになった(笑い)。→ページページ

歴史的にはっきりしてるもの、それも戦いを、選り好みなく歌にしてる。これはよかった。曲としてもいいしねえ。まじで歴史の勉強になった。Oh Majinai の背景ビデオのモデルにもなってるし。ただ、最近、事故があったらしいが。状況は不明だけど。

で、この曲だけど、ベビメタの曲としては、若干つまらない。まあこれはしょうがないな。詰めはやってないだろうし。メロディー的にも単純。ただ、BMTHの曲としてはどうなのか。曲の後半部分、主に高域を滑るように歌う、。狙いがなんだか知らないが、当たっているのかもしれない。

スーの最後のあたりは、C#,H,C#,H,C#,H,C#,H,C#,D#,D#,D#,E-,D#,H,みたいな感じ。(HというのはBの事)
このあたりは、澄んだ感じの声を出してて、なかなか気持ちがよい。

(10/30)
もうyou tubeに



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

kifuru

Author:kifuru
FC2ブログへようこそ!
元のHPは"kifuruの長文系ページ"、http://kiyo-furu.com (政治詩文関係)と ”kifuruの写真音楽系ページ http://www.kiyo-furu.sakura.ne.jp/(写真音楽関係)に移転しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR